2005-07-08 17:42:05

中国の若い世代「日本が好き」3%

テーマ:中国・韓国・アジア
中国の若い世代「日本が好き」3%…中国英字紙
中国の大学生など若い世代を対象に行われた世論調査で、「日本が好き」と答えたのは全体のわずか2.8%にすぎないことが分かった。

調査は中国の英字紙チャイナ・デーリーが全国の大学生など1657人を対象に4月に実施。その結果を6日付で報じた。全体の8割近くは「日本人と会ったことがない」と答える一方、回答者が挙げた日本の有名人ベスト3は小泉首相と東条英機元首相、山本五十六・旧連合艦隊司令長官だった。 【ZAKZAK2005/07/07】

1657人中の8割が日本人と会ったことがない人。大した調査じゃないけど、97%が嫌いってことか・・・。有名な日本人が小泉首相はわかるとしても、今どき東条英機と山本五十六ってのが中国の教育レベルなのかな?都合の悪いことは教えない教育だから仕方ないか・・・。天安門事件とか知らない中国人がいるんだってさぁ。日本に来てはじめて事件を知った人とかいるんだってさ。驚きです!まぁ、どこの国も似たかよったかだけど、『ありえねぇ~』


最新情報はこちら! 応援してください! ☆TOP↑
☆お気に召したらTBご自由にどうぞ!☆
☆お詫び☆
あなた様のサイトに勝手にTB貼らせて頂いています。
スパム等のTBではありません。
恐れ入りますがご迷惑でしたら削除してください。よろしくお願いいたします
瀕死の中国
中国よ、「反日」ありがとう!―これで日本も普通の国になれる
ザ・グレート・ゲーム―石油争奪戦の内幕
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-05 10:41:16

大人気!韓国でJ-POPチャート4位!『たこやきのうた』・・・。

テーマ:中国・韓国・アジア

韓国でなぜか?人気の『たこやきのうた』 J-POPチャートでは4位!

3年前に大阪でリリースされたたこ焼きソング「たこやきのうた」が今、なぜか韓国で人気を呼んでいる。今年3月下旬に韓国語バージョンがリリースされ、ネットで楽曲を購入するMP3の韓国大手ダウンロードサイト「MelOn」が4月末に発表したJ-POPチャートでは4位。ラジオ、有線にもリクエストが多く、韓国各メディアに「あの曲は何?」と問い合わせが殺到しているという。

 韓国では、音楽はCDを購入するのではなく、MP3を通じて入手するのが一般的。「たこやき-」はX-JAPAN「Endless Rain」(9位)やGackt「OASIS」(13位)、久保田利伸「La La La Love Song」(14位)、L’Arc~en~Ciel「Driver’s High」(20位)らをしのぐ人気ぶり。作詞作曲の上谷信幸氏(32)も「まさかこんなことになるとは…」と驚きを隠せない。

 韓国で日本食を手掛ける企業が大阪の土産店でCDを購入して持ち帰ったのがきっかけ。ロッテワールドやロッテデパートのたこ焼き店で流し、反響を呼び、ソウル市内に約100店あるとされるたこ焼き店の一部の店頭でも大音量で流されているという。

 「た~た~たこやき、た~た~たこやき…」というポップなメロディーは携帯の着うたとしても人気。「日本では1万枚しか売れなかったが、この勢いで日本に逆上陸して、ヒットしてくれれば」と上谷氏は話している。

最新情報はこちら!                                                

タイトル: たこやきのうた

宇高香里とたこボールキッズ
http://www.kamitani.com

/

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-23 09:50:33

小泉首相「反省とおわび」・・・。23日夜、日中首脳会談へ・・・。

テーマ:中国・韓国・アジア

1995年の村山首相談話。

小泉首相は22日午前(日本時間同日午後)、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)首脳会議で演説し、先の大戦をめぐる「痛切なる反省と心からのおわびの気持ち」を表明するとともに、日本は今後とも軍事大国にはならないとの決意を強調した。
また、防災・災害復興対策支援の拡充や、アフリカ向けの政府開発援助(ODA)の倍増などを柱としたアジア・アフリカ支援策を明らかにした。
日本の首相が、主要国際会議の演説で、こうした歴史認識に言及するのは初めて。今回の小泉首相の演説内容は、1995年の村山首相談話の表現をそのまま踏襲したもので、「我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」と過去の歴史を率直に認めた。
その上で、反省とおわびを表明し、「経済大国になっても軍事大国にはならず、いかなる問題も武力によらず平和的に解決するとの立場を堅持している」として、戦後日本の平和国家としての歩みをアピールした。


(中国外務省の孔泉報道局長)謝罪演説について、「いかなる時でも、自ら歴史を正視し、反省する態度を取ることを我々は歓迎する」

韓国の李海※(=鑽の金を王に)首相は22日、当地で開幕したアジア・アフリカ首脳会議で演説し、国連改革に関連して「過去の植民地支配をたたえて歴史をゆがめ、若い世代にそれを隠す国は将来に向かって進むことができない」と3回繰り返し、日本の安保理常任理事国入りに明確な反対の姿勢を示した。
韓国李首相「(過去に対する)反省は誠実で行動を伴わなければならない」と指摘、「反省とおわび」を事実上否定した。 

多くの中国人は首相のおわびは十分でないと感じている。

反日運動家は、「ことばでわびただけだ。十分とは言いがたい」とし、日本は文書で謝罪する必要があり、憲法に過去の戦争のことについてふれるべきだ、としている。

 
小泉首相と中国の胡錦濤国家主席の首脳会談が23日夜、ジャカルタ市内で行われることが22日深夜(日本時間23日未明)、固まった。
首相と胡主席の会談は昨年11月、サンティアゴでの会談以来。

 

 

いやいや~。トホホ・・・。だから何度も謝罪してますし!

2枚舌・3枚舌にはかないませんよ・・・。

今度は指でもつめますか・・・?

そういえば、あちらで指つめた、おばちゃんいましたね・・・。

安保理常任理事国入り、いくらで売るつもりですか?

 

最新情報はこちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-23 01:17:25

まだ続くのか?反日デモとその影響・・・。

テーマ:中国・韓国・アジア

日本拒否!

深圳で5月に予定されていた「2005中国ITエキスポ」今年で2回目で

日本企業を拒否する動きがでている。

主催者によると、日本が教科書問題や尖閣諸島(魚釣島)の領有権で

「中国人の心を傷つけた」として、日本企業の出展を断ることにしたという・・・。

中国便キャンセル1万人以上

反日デモの影響で直撃を受けている航空業界。

ANAとJALで中国便の予約キャンセルが相次ぎ、ゴールデンウィークを前に

ダメージは深刻・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-22 01:16:54

中国 偽物ブランド5600トン・・・。

テーマ:中国・韓国・アジア

有名ブランドの偽物商品が氾濫する中国。その実態を中国政府が公表!

中国政府が21日に発表した知的財産権白書。この中で偽物商品の蔓延ぶりが明らかにした。
 
 中国当局が去年1年間に取り締まったブランドの商標権の侵害は5万2000件近く。没収した偽ブランド商品は重さにしてなんと5600トン以上にのぼります。公安当局が去年までの5年間で検挙した事件は5300件。逮捕した容疑者は7100人に達した。
 
 中国政府は、WTO加盟後、知的財産権の保護に力を入れていて、今回の白書発表はその一貫と言えますが、偽物商品の数の膨大さは中国社会への浸透ぶり皮肉にも浮き彫りにした格好です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-20 23:58:30

反日デモ?韓国でゾウ暴徒化・・・?

テーマ:中国・韓国・アジア

韓国でゾウが逃げ出し、逃げ込んだ飲食店を破壊!

逃げ出したゾウと衝突した女性(52)が重傷。

逃走したゾウは数時間後に捕獲された。

 

反日デモ!中国政府ようやく鎮静化呼びかけ・・・。

中国国営通信の新華社は20日、日中関係について「和すれば双方に利があり、争えば互いが傷つく」と題した論評を配信した。

ネットなどでも「日本からの資金援助」など友好的な話題を流し始めた。

 

おそいよ・・・。最初から取り締まれば良かったじゃん。

こんだけ世界に中国のお粗末さ見せつけてどうすんの・・・。

日本でも右翼のおっさんが火炎瓶を中国銀行に投げちゃったよ。

右翼そろそろ出てくると思ったけどね・・・。

やめなさいって・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-20 01:49:20

上海当局が被害補償へ・・・・。「萌え」ビジネス888億円・・・。

テーマ:中国・韓国・アジア

上海市当局は日本総領事館が投石を受け、日本人が襲われたことについて全く謝罪せず・・・。

16日の反日デモで被害が出た日本料理店などに対して補償の意向を示した。

在日中国大使館の黄星原参事官は19日、都内の同大使館で記者会見し、中国で反日デモが拡大して以降、日本各地の中国関連施設に薬きょうが入った郵便物が届くなど嫌がらせとみられる事件が続いていることについて「テロ、破壊行為」だと強く批判、日本政府に「謝罪と賠償、犯罪者の処罰と事件の再発防止」を強く求めていく考えをあらためて強調した。

 

あれだけ民間の商店が破壊されてるんだから補償は当然だよ・・・。

日本の中国関連施設が嫌がらせにあっているようだが、反日デモでの破壊行為に比べたら

「小さい小さい」・・・。でも日本人はそういう行動をしてはいけない!

中国はここぞとばかりに報道し、それも正確に報道しないから・・・。

日本人がやったとも限らないけどね・・・。

ガラスにパチンコ玉程度の穴が数個と赤ペンキ少々程度が「テロ・破壊行為」だと批判する。

じゃぁ反日デモは「戦争」ですか?・・・。

とにかく、日本人は冷静に中国や中国人に対して嫌がらせをしてはいけない・・・。

愛国は悪党の最後の隠れ家ともいうってさぁ・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 15:37:30

中国謝罪拒否・・・。続、反日デモ。

テーマ:中国・韓国・アジア

このところ毎週行われている反日デモが17日にも起こった。

沈静化の兆しもなく、町村外相と李肇星外相との会談でも

「中国政府はこれまで一度も日本国民に申し訳ないことをしたことはない」

と述べた。

 

政府がこれじゃ、国民もしょうがないというか「痛いね・・・。」

反日デモを行うことは理解できる。デモを行うことは自由さぁ。

しかし、デモにもルールがある。あんたらルール守るように教育されてきたんだろ?

暴徒と化してどうすんだい?

投げた石は自分に帰ってくるんだよ・・・。

少なくとも、商店、企業に向けての破壊活動はやめろ!

テレビで映像が流れるたびに悲しくなります・・・。っていうか、かわいそうな人達だよ。

教科書だ、ガスだ、島だ、歴史だ、国だ、いつまで続けますか?

日本は何もしなかったのでしょうか?謝罪だってしてますし、お金だってだしてますよ。

中国の今の繁栄は自国でのみできたものですか?

そろそろ、お互い人間として考えましょうよ。争ってる場合じゃないですよ・・・。

広大な土地に10億人もの人財がいるんだからさぁ・・・。もったいないですよ。

裏で笑っている人がいるって事に気づきましょうよ・・・。

 

最新情報はこちら!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-17 16:00:59

反日デモ・・・CNNアンケートにクリック!

テーマ:中国・韓国・アジア

とりあえず、人口の数で不利なアンケート!ここは負けずにクリックしましょう。(^O^)

CNN.COMのサイトに行って QUICKVOTEのNOをクリック!

 

Do you think China's anti-Japanese sentiment is justified?

あなたは、中国の排日感情が当然であると思いますか?

 

NOをチェック VOTEをクリック!

 

http://edition.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/04/15/china.japan/index.html

 

周恩来の言葉を忘れちゃったのかな?あんたらオリンピック本当に開催するの?

冷静に考えれば、誰に踊らされてるかわかるよ・・・。本当の敵は日本じゃない。

中国人ってかわいそうだね・・・。思想まで自由になれないなんて。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-11 17:37:49

パタヤン?タタヤン!?

テーマ:中国・韓国・アジア

タイ人のお客さんが来た。つたない日本語でのやりとり、「久しぶりね~。」「元気~。」聞き取れる単語だけを繋げて会話を楽しむ。(^o^)半分以上意味が分からなくても、笑顔で「うん。うん。」と聞いてあげてると相手は喜んで色々と話してくれる。

「パタヤン」

「海近い」

連想中・・・・?

タイのビーチの名前かぁ?

「今日、音楽」

「海近い」

あぁ~レイブ?野外ライブ?

「パタヤン?」

「タタヤン?」

頭フル回転中・・・・?

タタヤン!そういえば、テレビでTATA YOUNG見たことを思い出した。

タタヤンね!日本でライブやるんだぁ。へぇ~。

4月11日(月) 横浜BLITZ
18:00/19:00
 ディスクガレージ
 03-5436-9600(平日12:00~19:00)
 4月14日(木) Zepp Nagoya
18:00/19:00
 サンデーフォークプロモーション
 052-320-9100(10:00~18:00)
 4月15日(金) Zepp Sendai
18:00/19:00
 キョードー東北
 022-296-8888(平日11:00~18:00)
 4月17日(日) Zepp Tokyo
16:30/17:30
 ディスクガレージ
 03-5436-9600(平日12:00~19:00)

6000円だそうです。安い?高い?・・・・。

「一緒行くかぁ~」

いやいや・・・。笑顔でやんわり逃げました。(^o^)

気をつけて行ってらっしゃい!

アーティスト: タタ・ヤン
タイトル: I BELIEVE(DVD付期間限定)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。