ライブスペース「THE SHOJIMARU」

テーマ:
お店契約しましたー!!
わたしには、お金なんぞなーんもありませんでした。ですが、自分の城 すなわちライブハウスを出したい!と、言葉にしたら、たくさんの天子様達が協力してくれました。
この約1年ただただじっと、わたくしの事を信じてくれ、今もずっと見守ってくれています。
その間にも新たにたくさんの天子様と出会いました。そして別れもたくさんありました。
そして、どちらの皆様も今もずっと見守ってくれてます。
感謝しかないのです。それしか残らないのです。
世間では、ライブハウスのイメージはあまりいいものではありません。ましてや、バンドマンなんてもっともっと低い認知度でございます。
わたくしが目指すライブハウスは、万民に音楽を楽しんでもらたい!音楽で飯を食っているアーティストの応援、プロを目指す者達の育成、仕事をしながらアマチュアバンドやアーティスト活動をしてる者達、素人さんでも楽しくステージに乗り音を楽しむ、これらすべて 音楽って素晴らしいな!という空間を、お客様にもアーティストにも提供したい!という想いが強いのです。
商売はそんな甘いものではない!ライブハウスなんて大変だぞ!
と、いう事も十分に承知しております。
幸いわたしは、black&blueという場所で長らく修行をさせてもらえました。オーナー力三から商売のイロハも教えてもらえました。
それらを踏まえ、この1年ずっと物件を探し回り、ようやく自分に見合った物件を見つける事が出来ました!!
black&blueは西にあるので、東に「THE SHOJIMARU」を出店しまーす!
神田須田町1-4-6吉川ビルB1
一番近い駅は都営地下鉄 淡路町から徒歩2分。神保町、小川町からも5分くらいです。JRは、お茶の水(神田側出口から)、神田、秋葉原、からも徒歩圏内です。
「THE SHOJIMARU」本日物件契約してきました!
莫大な費用がかかりましたが、今のままでは、わたくしがドラムをガシガシ叩けないので(笑)、より善き空間を作るために、防音施工をしっかり行う予定です!
音響設備、楽器類等、費用の兼ね合いや、施工日程等々まだまだやることがたくさんあるので、オープンは5月半ばあたりになる予定です。
あくまで、予定ですが。
場所が決まらないとブッキングも出来ない状態だったので、本格的には6月からグランドオープンになるのかなぁ、と思っております。
音楽で飯を食っているプロの方達様、ドシドシ出演してくださいまし!
そしてプロを目指すアマチュアの方達(わたしのオーディションあり)、仕事をしながら趣味で楽しく音楽をやっている方達、もガシガシ出演してくださいまし!
恒例のセッションは、週1でもちろんやります。
パーのバーセッション復活でーす!セッションは、楽器なんぞ出来なくても、遊びに来てください。音楽を楽しんでもらえるように、わたくしがしっかりホストをしますので!
ジャンルフリーで、プロアーティストのエンターテイメントを提供、そして、育成という意味でプロを目指すバンド、アーティストには敷居を高く、趣味で楽しく音楽をしているバンド、アーティストには敷居を低くをモットーにライブスペース運営をしていきたいと思っております。
ライブハウスというカテゴリーのイメージ向上のため、バンド、アーティストの質の向上、音楽好きな素人様、お客様が楽しめる空間作りに専念していく所存でございます!
音楽以外のジャンルの方達にも、もちろん使って頂きたいのでガシガシ出演してください!
ホールレンタルももちろんしますので、パーティー等々ご要望になるだけお応えしますので、ご贔屓のほどよろしくお願い致します!
スタッフは、我が福丸社員、さっぺことリッカーと、弟子の丸丸丸です!ど素人です(笑)
わたくしは、ツアーやライブで居なかったりもしますが、基本毎日出勤してますので。
でも男ばかりでは、むさ苦しいので、チャリで通える距離に住んでる女性アルバイトを募集しようかな?とも考えております。アーティスト目指してたり、お酒作り得意だったり、音響に詳しかったりしたら、最高です。
THE SHOJIMARU よろしくお願いいたします!
AD

コメント(9)