相変わらずのふるさと納税。

じゃんじゃん届きます。


届くと、その土地に興味を持ち、ネットで調べたりするので、色々な地方の特色のようなものが分かり、最近日本再発見中です。


今日は、島根県江津市から、はちみつ~♪



ひらめき電球 江津市 とは?

島根県西部の日本海側に位置した市。ごうつ市と読むそうな。

2007年時点の情報ですが、東京からの移動時間距離が一番遠い都市として、メディアなどで取り上げられることが多かったとか。




パッケージも素敵。
ダッキーもワクワク。




リセラファーム さんより。
神々の国・島根の里山の花々からミツバチが運んだ蜂蜜。
美味!



このナッツ入り蜂蜜、朝食に大活躍。
ヨーグルトに入れて、とっても美味しく頂いています。




パッケージも素敵だし、美味しいし、プライベートでもリピートしてみたいな~と思えるお品でしたニコニコ

プレゼントしても喜ばれるでしょうし♪



先日、ふるさと納税に否定的なコメントも頂きましたが、watashi、ふるさと納税デビューして、色々知らなかったものに触れる機会が増え、良かったな~と思っています♪



AD