毎日続々ふるさと納税の返礼品が届きます。

予想外のペースで、ちょっと冷蔵庫が・・・あせる


静岡県掛川市から、スピルリナ。


ひらめき電球 掛川市 とは?

静岡県西部の都市。江戸時代に、東海道の主要宿場町として、また掛川城を核とした城下町から発達した地方都市。



雑誌などで見て気になっていたスピルリナ。





スピルリナとは、35億年前に誕生した植物。あらゆる動植物の起源とも言われているそうです。

60種類以上のビタミン・ミネラル、そしてたんぱく質をたんまり含むそうな。


会食の多いwatashiの健康サポートに一役買ってくれるかな??




AD

大晦日に、実家でふるさと納税デビューしました。
メディアでは、よく見聞きするものの、いつも純粋に全てを港区に捧げていました。

イマイチよく仕組みも分からぬまま、震災復興へ寄付~みたいな気持ちで始めたのですが、日本各地の特色が出ている謝礼品にもちょっと興味も沸き、ちょいちょい、そちらもポチッとしてみました。


まずは、静岡県三島市 から~富士山


ひらめき電球 三島市とは?

静岡県東部の伊豆半島の中北端に位置する市。

三嶋大社の門前町で、市内各地で湧水が見られ、水の郷百選にも選ばれているそうです。

お水が綺麗だと、お野菜とかも美味しそう♪



ってなわけで、初ふるさと納税で、最初に届いたモノがコチラ。






三島人参に心惹かれ、野菜不足なwatashiの生活を、野菜汁100%の人参ジュースで補いたいと思います。

AD