2007-08-01 10:03:42

丸の内・きじ(お好み焼き)

テーマ:東京・お好み焼き


きじ 最近、丸の内界隈の飲食店をうろちょろしています。新丸ビルの日本再生酒場をはじめ、東京中央郵便局の裏にあるTOKIA地下一階にある立呑酒処 赤垣屋など、チョイ悪おやじ好みのスタイリッシュな飲食店以外にも、2000円前後でお腹いっぱいになる気取らない店も、増えてきています。なかでも、今、ハマっている店がTOKIA地下一階にあるお好み焼き「きじ」です。大阪梅田に本店があり、関東初出店、梅田に本店があるというだけで本格派というイメージを抱きますよね。(某お好み焼きチェーンは店名は関西風ですが、本社は東京でした)ランチタイム、夜ともに、常時行列ができるところからも、人気のほどがうかがえます。店内に入ると鉄板の上で焼かれているお好み焼きから香ばしいかおりが漂い、食欲を倍増させますね。一番のおすすめは「すじ焼き」(950円)。丸の内の立地を考えると比較的値段もリーズナブルです。具のなかには牛すじのうまみが溶け込み、表面には思いっきりネギがのせられ、適度な辛味と甘味が口の中に広がり、思わず「にんまり」してしまいます。やはり、お好み焼きの焼ける香りとかぐと、売り手から「いらっしゃい」と言われなくても、「食べたい」という気持ちが高まり、自然に店に入ってしまいます。一般のビジネスにおいても、その会社と「付き合いたい」と思わせる香り、例えば自社事業がニュースとして報じられると、それがフェロモンになります。外食産業に限らず、欲しいと思わせる「香り」を意図的に漂わせることが、リーズナブルに集客するポイントではないでしょうか?

「購買促進フェロモンで、お金をかけずに集客する」


お好み焼き きじで感じました。


・お好み焼き きじ

http://www.o-kizi.jp/

JR東京駅 徒歩2分 地下鉄東京駅 徒歩2分 


〒100-6490

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1

電話03-3216-3123


営業時間(要電話確認)

11:00~15:30(L.O.15:00) 17:00~23:00(L.O.22:00) 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。