2006-01-25 10:40:36

東京・池袋・日山

テーマ:東京・おみやげ

日山今年は越冬グッズをいくつか購入しました。サンラメラ(遠赤外線ヒーター)、ナショナルのスチーム吸入器(蒸気で喉や鼻を洗う器械)、KAZ社の加湿器。自宅から戻ると床暖房とサンラメラ、加湿器のスイッチを入れる。手洗い、うがいをした後、スチーム吸入器で喉と気管支を洗浄する。科学的な根拠はどうであれ、スチームをあてると安心します。食事に関しては、一日一回、ミキサーで生ジュースを飲み、病気しないよう心がけています。寝込んでしまうと、全く生産性を高めることができません。多少、コストはかかりますが、体調管理は必要経費と考えています。1月に入るとドラッグストアでは入浴剤の品揃えが2倍以上、増えている店もありました。雪が降った日には、お客様の3人に1人くらいが入浴剤を買っていました。食関係を見ると、気温が5度を下回ると、しゃぶしゃぶ、すき焼き、水炊きといった鍋料理の需要が急に伸びてきます。大好きな精肉店・日本橋日山・池袋店に寄ると、透けるような薄さにカットされた、しゃぶしゃぶ用の豚ロース(100g170円)がおいしそうに並べられています。日山では同じ肉でも夏と冬、カット方法が異なります。冬場は鍋物用が、夏場の行楽シーズンにはバーベキュー用といったように、季節の食べ方にあわせてカット方法を変え、品揃えしています。ちなみに池袋店限定のメンチカツ(180円)も金子責任推奨商品です。行くと必ず買いますね。日常的に購入している商品や食材も、季節に応じた売り方、見せ方、並べ方(陳列)をしている店では繁盛していますね。


「季節に応じた売り方をすると繁盛店になる」


日山・池袋店にて感じました。


・日本橋 日山 池袋店


住所:池袋東口地下街・池袋ショッピングパーク内 電話03-3986-0290

営業時間 基本的には年中無休 (要・電話確認)

月~金 午前10時から午後8時30分  日・祝 午前10時から午後8時

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。