石川鏡介の旅ブログ

古寺名刹、神社、城跡、名所旧跡。さまざまな旅の思い出を綴ります。


テーマ:

 つい最近の話というわけではないのですが……。

 久しぶりに、関東三十六不動霊場の總願寺へ行きました。

 関東三十六不動霊場の第三十番で、通称「不動ヶ岡不動尊」、埼玉県加須市にある名刹です。

 以前行った時は関東三十六不動霊場巡りとして行き、交通機関は東武伊勢崎線を利用しました。

 今回はクルマで行きました。東武伊勢崎線の加須(かぞ)駅の近くまで行けば、あとは以前に行った時の記憶をたよりにして行けます。以前は駅から歩いて行きました。

 お寺の三門のすぐ近くに専用駐車場があります。そこにクルマを停めて、三門をくぐりました。

 

 

 

 

 

 

 当ブログの記事を無断転載しないで下さい。無断転載があれば強く抗議し、場合によっては無断転載を行った相手の名前やサイト(またはブログ)名を公表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

    「にほんブログ村」人気ブログランキング参加中です。この「遍路・巡礼」バナーをポチッと軽く一日一回クリックしていただけると大変うれしいです。

 

        ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石川鏡介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。