仕事の1つ、ある事のサポート作業、変更や追加要望が何件かあり
外部とのやりとり頻繁.....

と思ったら、サポートのやり方を変える、という方針が総務から出たのは
いいのだけれど、その変え方がかえって手間と混乱をまねくもので、
以前から指摘しているにも関わらず、ほぼ無視される形で強行された。

上司と話をして、こちらはこちらで余計な混乱を招かぬよう一部独自の
動きをしようという話になり、関係部署に連絡。

今更ながら、自分の仕事が楽になればあとは知らん、みたいな考え方が
あるんだなと再確認。

いやあ、久しぶりに頭に血が昇りそうになりました....
AD

復職3日目

テーマ:
今日も午後出社。
今日は職場の定期ミーティングの
後、今年から始まる新人事制度に
ついて、昨年説明会に出れなかった
ので、その説明を1時間強聞きました。
疲れたwww
昨日の続きのアプリ改訂作業を進め
ました。
来週から毎日午後出社となります。
今の所は何とか心身ともにやって
いけそうかな?という感じです。
AD

復職2日目

テーマ:
午後から出社しました。

メンバーから以前作成した業務向け
アプリの仕様追加のリクエストがあり
対応を進めてます。

久しぶりにプログラムソースを見直して
変更するという事で、勘が戻るまで
ちょっと時間がかかりそうです。

今後の業務予定もある程度見えていますし
メンバーとの関係も良好なので、その点は
幸い心配しなくて良さそうです。

まずは自分の体調安定が当分の課題に
なりそうです。

AD

復職1日目...

テーマ:
午後からの勤務という事ですが、最初なので昼食を早めにとって
早めに出社しました。

部署メンバーはほぼ同じなのですが、統括する部門が変わったため
勤務建物も移動し、それにより部屋も変わりました。

今までは大部屋でしたが、今回は部署メンバーのみ7名とこじんまりと
しております。
(個人的には大人数の場所は苦手なので助かります)

上司と人事的な事から、今後の作業の事について打ち合わせをし、
まずは自分の机のパソコンの配置換えを実施。
事前にセッティングして頂いた方には申し訳ないですが、ディスプレイの
位置が違っていたのでwww

各種アップデート、社内のPC管理ツールでのチェックをして、取り急ぎ
最低限の環境は揃いました。

で、以前から早めにやっておいて欲しいと依頼があった、業務上のアプリ
ケーションの修正を、結構忘れている部分を思い出しながら作業して、
アプリ発行でき、まず1つ成果を出せました。

メーラーは、千件以上のメールがたまっていますし、社内Webにもかなり
未読の案件があるため、こちらはちょっと時間をかけて対応しようと
思ってます。

幸い、メンバーは旧知の非常にいい方ばかりなので、気分的に非常に
楽でいられるのは良かったかなと思います。


とはいえ、久しぶりのお仕事、午後だけでもしっかり疲れてしまいましたw

復職プログラム開始

テーマ:
まずは本日、午後出社で開始です。

しばらくは体調との兼ね合いで
来週までは午後出社、さらに
今週は隔日出社となります。
再来週からフルタイムの日を
少しずつ増やして、来月から
通常勤務となる予定です。

まあ、何度か経験してる事なので
焦らず一歩一歩進めていくつもり
です。