土屋太鳳さん...

テーマ:
昨晩の「情熱大陸」録画し損ねてしまった....

女優の土屋太鳳さん、別にNHK朝ドラ「まれ」を観ていたわけでは
ないのですが、たまたまネットで知った、映画「鈴木先生」を観て
ファンになりました。

この映画では、清純だけど何か不思議な魅力を持っていて、鈴木先生が
時々妄想してしまう、という女子高生を演じていました。

その後、鶴瓶さんの番組などで見たりして、その真面目さ、純粋さ、
真剣に取り組む姿勢など、魅かれるものがありました。

小柄ながら運動神経抜群、スタイルもいい、そして感心したのは
公式ブログをほぼ毎日更新しており、それも長文が多く、彼女の
思う所を素直に書いている所が好感を持てています。

写真集「DOCUMENT」手に入れました。
ポートレート写真撮りの参考にと思ったのですが、いや参考に
なります。いろんなシチュエーションでの写真があり、少女っぽさの
残る姿もあれば、ちょっと色っぽさを感じさせるものもありました。
(ちなみに水着はありませんw)

最近、海外アーティスト Sia さんの PV にて、彼女が一人で曲に合わせて
感情を爆発させて踊るものがあるそうです。
「情熱大陸」ではその練習、収録風景が放送されていたようで、
録画し損ねたのをくやんでましたが、なぜか YouTubeで公開されていて
見れました^^

その踊りは本当に素晴らしいもので、一方で Sia さんのファンにもなり
そうです。

今後も姿勢を変えず、活躍していって欲しいと思います。
AD

写真種「MOGA」

テーマ:
某氏からツッコミが入りそうですが...w

写真集をまた1つ購入しました。
それもアイドルの...www



特別ファンというわけでもなく、所属しているアイドルグループについては
全く知りません。

もがさんを知ったのは SEKAI NO OWARI つながりで、メンバーの Saoriさんと
とても仲がいい、という事からでした。

じゃあ何で買ったんだ?という事ですが、内容の紹介とか記事を見ていて、
今後撮る事に対して刺激になるかな、と思った次第です。

また、アイドルになりたかった訳ではないけれど、いろんな事情でアイドル
グループの一員となった、という事、自分の事を「ボク」という事など
ちょっと人としても興味を持った次第です。

内容は、前半はかなり作りこまれた(コスプレ的な)写真、後半は比較的日常な
写真(でもランジェリーもので誘惑的ポーズもあり)でバラエティに富んで
います。

ざっと見ましたが、面白い写真集で、また違う次のヒントが見つかりそうな
感じがしました。


ちなみに、今アイドル系の写真集では一番売れているらしいです。

AD

来年のカレンダー

テーマ:
まもなく師走で年末も迫ってくるわけですが、来年のカレンダーについては
特に気にする事もなく、新聞屋さんなど無料で頂けるものに加えて、ちょっと
安めでメモ書きなどもできるカレンダー大小を妻がみつくろって、年末に
分配する程度でした。

たまに写真雑誌の付録についてくるカレンダーを利用する事もあります。

好きな芸能人(女優さん、アイドルなど)はいますが、壁掛けの大きな
カレンダーを買う事はないです。

が、今年はちょっと気が変わって、お気に入りになった女優さんの一人、
有村架純さんの卓上カレンダーの予約というのを目にし、卓上なら置いて
みてもいいかな、と思い、予約してみました。

予約のうたい文句では、
 ・カレンダー面の写真は壁掛けと同じ、その裏面にも違う写真が
  印刷されている
 ・限定100部に、本人のサインが入っている
という事でした。

その内、これを申し込んだ事すら忘れてしまっていたのですがw、
先日メールにて発送した旨連絡が入り、本日到着しました。

何気に開けて、表紙を確認してみると、何と「サイン」が....



これで今年のくじ運は使い果たしたか...(~_~;

AD

俳優山田孝之さん

テーマ:
今まで名前は聞いた事はあったけれど、出演されていたドラマや映画は見た事
無かった、山田孝之さん.

最近、缶コーヒーのBOSSのCMなど複数のCMでよく見かけるのですが、
そこでの真面目でいながらコミカルな演技はステキだと思ってました.

で、ブルーレイレコーダーのHDD整理のためブルーレイディスクにダビング
していたのですが、ラベル印刷をやりながら、ちらちら録っていた番組を
確認していたら、バラエティ番組「しゃべくり007」に出演されているのを
見つけました.

映画「MONSTERS」の宣伝も兼ねてのようで、藤原竜也さん、石原さとみさんと
ともに出られてたんですが、意図的なのか天然なのかは分かりませんが、とても
面白い.

番組の大半は山田孝之さんが持って行っている感じで、その勢いに乗って藤原竜也
さんもテンションが上がっている、という感じでした.

男性俳優では、松田龍平さんが好きなのですが、山田孝之さんにもちょっと注目して、
出演されている映画とか観てみよう、と思った次第です.
衣料品などを販売している所ですが、そのイメージガールを宮﨑あおいさんが
ずっと続けています。

ここのホームページには、季節ごとにそのテーマの服を来たあおいさんの
壁紙画像が掲載されていて、自由にダウンロードできるようになっています。

実は、それを楽しみにしていて、今日見たら秋冬バージョンに変わってました
ので、早速ダウンロードして、壁紙にしました。

写真は10枚近くあって、毎日ランダムに変わるので、しばらくはアクセスして
写真をダウンロードする予定です。