「フュージョン」というジャンルが全盛の頃、流行った曲たちです。
特に「Looking Up」は DTM(打ち込み)しました^^
AD

「Seoul Music」Yellow Magic Orchestra

テーマ:
いろんな意味で影響を受けた YMOの曲の中で一番好きなのがこの曲です。
当時では珍しいサンプリング技術を、キワモノではなく音楽として
きちんと昇華させている点でも秀抜な曲だと思います。
AD

Windows Note PC到着!

テーマ:

ずっと Mac使いで Windowsは仕事以外では使わない、と

思っていたのですが、やむを得ない事情で Windows PCが

必要となりました。

 

使用頻度からして新品を買う必要はないので、ハードオフ

とかで見ましたがいいものがなく、ネットにて中古を検索し

1つ良さそうなものがあり注文、本日届きました。

 

条件としては

・Windows 7かWindows 10

・HDDを内蔵あるいは容量余裕のあるSSD

・SDカードスロットがある

・高くても2万円

でした。

 

今回手に入れたのは HP の ProBookシリーズのもの。

CPUスペックは求めないけれど、メモリが4GBというのが

魅力でした。

無線LANは当然付いていますが、HDMI端子も搭載している

ので、外部ディスプレイも高解像度で出力できます。

見た目もとても美品で、これで1万円ちょっとでした。

 

早速使って見ましたが、コストパフォーマンス的に

私には十分です。