サカナクションというバンド名はかなり昔から耳にしてたのですが
最初に耳にした曲はこの「ミュージック」。
このPVも印象的ですが、ライブ演奏での、MacBookを並べての
クラフトワークスタイルから後半のバンドスタイルに移る演奏形態が
とてもユニークでした。
AD

「SORATO」サカナクション

テーマ:
今年初めのライブでお披露目された曲のようです。
ライブ演出は素敵で、曲のノリもいいのですが、
以前の「SAKANATRIBE 」とコード進行など曲の
感じが似ていて、ちょっとう〜ん、と感じてしまい
ました...
AD

次のお楽しみ...

テーマ:
次のお楽しみ...

今年に入ってから、2月にはセカオワのドームツアーに参戦。3月はカメラ買い替えや映画「シン・ゴジラ」BD到着、そして今日ドラマ「逃げ恥」BOX到着とお楽しみが続いています。

この後は、4/16 この2月のセカオワライブの放送がBSであるのがお楽しみとなっています。

色々仕事上で悩んだりストレス溜まったりしているので、可能な限り発散できるよう、楽しみを見つけていきたいと思っています。


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の Blue-ray BOXが到着。

今日は、最終話(第11話)でのオーディオコメンタリー編を視聴しました。

 

ドラマ場面を見ながら、主演の新垣結衣さん、星野源さん、そして

脚本の野木亜紀子さんの3名がコメントするというものです。

 

コメンタリーがついた11話はディレクターズカットバージョンで、

オンエアされていない場面が加わったものでした。

 

途中ドラマから離れた話も少しありましたが、基本はその場面での

撮影エピソードを絡めての話で、なかなか面白かったです。

 

あと、特典映像のハプニングNG集は、大笑いするものもありましたが

ちょっと収録されている時間が短かったのがちょっと残念でした。

 

ドラマ自体は全話録画してはいますが、(当然ですが)CMが入って

いるので、時間ができたらこのBOXの方を見たいと思ってます。

一部著作権絡みで音楽の差し替えがしてあるらしいので、どこか

チェックしたいとも思ってます。(マニアックで申し訳ない...)