昨晩放送された、7月日産スタジアムで行われた SEKAI NO OWARI のライブ
「Twilight City」を見ていて気付いたのですが、ピアノのさおりさんを写す
カメラが、ビデオカメラでなくデジタル一眼でした。

メーカー名の所が黒テープ?で隠してありましたが、たぶん Canon製です。

そう言えば、特に海外の動画撮影風景を見ると、デジタル一眼を使って
撮っている場面を結構目にしますし、プロ用ビデオカメラよりも安価で
高画質で写せるのかな、とも思ったりしました。

AD

iMac起動トラブル、その後...

テーマ:
昨日アップルサポートへの問い合わせで、ハード不具合の可能性が低くなったので、
起動時に関わるソフト関連でトラブルが発生していたと確定。

ふと、システム環境設定画面の中身が気になり、調べて行った所、今では使わなく
なったいくつかの設定ファイルがあったので、これらを削除してみました。

で、今の所、起動させていますが、問題なく起動できるようになりました。

どうも、最初怪しいと思っていた某ソフトのせいではなかったようですwww

まあ、古いマシンから環境移行できるというメリットが今回は仇となって
しまった、という事で、もうしばらく様子を見る必要はありますが、
アプリケーションすべてインストールしなおし、という最悪の事態は
避けられそうで、ちょっとホッとしています。