ここ数日体調崩して、行きたかった撮影会も諦め、おまけに会社も休むはめに
なってしまいました.

で、明日から7月、あちこちの撮影倶楽部の予定が発表されてますが、
来週末は自宅ハウスメーカーとの打合せが入っているため、良さそうな
撮影会があるのですが、参加できません.

6月も複数の撮影倶楽部で予定が重なって、選択に困りましたが、7月も
いろいろと重なりそうな雰囲気があります.

8月はお盆の帰省もあり、ここも毎年良さそうな撮影会をパスせざるを
得ない事があって、しばらくは思い通りに予定が立てられない見込みです...(~_~;
AD

X30用レンズプロテクター到着

テーマ:
先日注文していた、X30用のレンズプロテクターが到着.
早速はめてみました.



ほとんど違和感ありません.

実はレンズ側の径は40.3mmらしく、そういうプロテクタのサイズは純正以外には
ないのですが、純正はレンズフードとキャップのセットでそこそこいい値段します.
レンズフードつけると邪魔になりそうだったので、またサードパーティ製の40mm
のだときれいにはまる、との事だったので、そちらを購入しました.

40mmでは薄型のプロテクタは無いので、通常の厚さのものですが、ケラレは
起こらないようです.

お散歩カメラなので、プロテクタは必須ですね.