今年を振り返って

テーマ:
今年は公私ともにいろんな事がありました.

会社の組織の変更が相次ぐ中、春に体調を崩し、3ヶ月自宅療養をしました.
復活後も所属は変わらないものの業務内容が変わりましたが、いい上司と
自分にとっていい業務内容に恵まれたおかげで、いろいろ障害はあるものの
実りのある仕事を進める事ができました.

私的な部分では、書いた通り3ヶ月自宅療養があり、未だに本来好きな音楽の
方は手をつけずらい状態にあります.
一方でもう一つの写真の方は、たくさんの撮影会に参加する事ができ、また
カメラを買い替えるチャンスがあり、フルサイズへの移行が行なえました.
使い始めてみて、その移行の意味が初めて分かった様な気がします.

幸い、家族の方は大きな問題も無く、平穏に1年を過ごす事が出来ました.
が、10月末に、運転25年で初めて物損事故を起こしてしまいました.

いまだにどうしてその事故を起こしてしまったかは自分で分かっていない
のですが、どこかにあった慢心が引き起こしたものと、気を引き締めて
いこうと思っています.

来年は、仕事の方はどうなるのか正直見通しは見えていませんが、自分が
やれる事を出来る限り進めて行きたいと考えています.

私的な方は、まあ無理をせず、写真をやりつつ、音楽の方も早くできるように
なりたいと思っています.

紅白をチラ見しつつ、関係する方々、来年もよろしくお願い致します.
AD

大掃除...とは言っても….

テーマ:
家の外の窓や自室の掃除掛けは昼過ぎまでに終わりまして….

今はたまりにたまった写真データの大掃除をやっております.

午後からはじめて、やっと撮影会3回分の写真の1次セレクトを終えました.

音楽流しながらの作業ですが、その撮影の時を思い出しつつ、楽しい事は楽しいの
ですが、やはり疲れます.

まだあと4回分も残っている….

今日中(本年中)に出来るのだろうか….www
AD

大晦日の午後その2

テーマ:
投稿写真

大晦日の午後その2

毎年おせちは、売っているものを
買って来て食べています.

今年はいつもよりほんのちょっとだけ贅沢なものにしました.

中身は明日のお楽しみ….


AD
大晦日となりました.

撮影記録も最終回、10月~12月です.

<2014.10.4 ぴょんさん>
ぴょんさんは今年から撮らせてもらって3回目となりました.



<2014.10.5 遥さん>
台風接近前日、おまけに2つの撮影会をはしご、という無茶をした日でした.
午前中は、豊橋駅周辺で遥さんを撮らせてもらいました.



<2014.10.5 浜松アクトシティ>
強い雨の降る中、屋根のあるスペースで撮影会が行われました.

せいなさん



凛さん



憐さん



<2014.10.19 Raviさん>
知り合いのカメラマンさんが企画した撮影会に参加しました.



<2014.10.25 悠(はるか)さん>
さくら咲く学校での撮影でした.



<2014.10.26 ハロウィンスペシャル>
コスプレ色の強い撮影会でした.

せいなさん


萌さん



ゆうかさん



<2014.11.15 個撮>
今年2度目の個撮に挑戦しました.
撮影倶楽部規約により、写真アップ出来ません.

<2014.11.23 萌さん>
山奥の古民家での撮影でした.



<2014.11.30 さくら咲く学校にて>
多くのモデルさん登場での撮影会でした.
ここでは独占枠というのがあり、知り合いのカメラマンさんと二人で、2名の
モデルさんで1枠ずつ撮影をしました.
こちらは公開OKなので、1枚ずつアップします.

萌さん



せいなさん



<2014.12.7 Raviさん>
知り合いのカメラマンさんが企画した撮影会に参加しました.



<2014.12.21 アルカミーノにて>
この日もモデルさんが多かったですしカメラマンも多かったです.

せいなさん



萌さん



美夢さん



妃宵さん



<2014.12.27 マユミさん>
初めて撮らせて頂く方でした.



<2014.12.28 個撮>
今年3度目の個撮で、今回は2名のモデルさんを撮らせてもらいました.
撮影倶楽部の規約により写真掲載できません.

以上、振り返ると、いつも以上に撮影会に参加し、また数多くのモデルさんを
撮らせて頂きました.
今年は夏にカメラを Canon 7D から 5DmkIII に買い替えるチャンスがあり、
それからかなり積極的に撮るようになったように思います.

お世話になった撮影倶楽部、撮影会主催者の方、ありがとうございました.
もちろん、撮らせて頂いたモデルの方々にも感謝しなければならないと
思ってます.

来年は、このままのペースで続けるのは体力的にも金銭的にも厳しいので
絞り込んで参加するようにしたいと思ってます.

とは言いつつ、1月はすでに複数確定しているのですが….(^^;