まるにバスの独り言

数年前から、スローペースでぼちぼちやっております。
ここには、思いつくまま適当に書いたり,写真や自作曲など
載せたりしています。
なお,ポートレート写真については、肖像権および著作権の
関係で、モデルさん以外の2次使用は固くお断り致します。


テーマ:
おなじみ、世界的に有名な高校生ドラマー、川口千里さん。
ドラミングは相変わらず素晴らしいですが、今回はダテ眼鏡がずれて、最後は
飛んで行ってしまう、というトラブル?もめげずに叩く姿が素晴らしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IRIS Photo 主催のスペシャル企画、さくら咲く学校での撮影会に参加してきました。

総勢7名のモデルさんが登場する撮影会で、通常の囲み撮影とともに、1~2名で
モデルを独占出来る(他のカメラマンは同席および撮影出来ない)枠がありました。

主催者側も初めてのやり方のため、若干行き違いや意思疎通がうまくいかない部分も
ありましたが、結果的には大きなトラブルもなく終了しました。

私は、知り合いのカメラマンと独占枠を2つ確保しまして、2名のモデルさんを
撮らせて頂きました。

以前体験した個撮では、その時間ずっと緊張しっぱなしでしたが、カメラマン2名と
言う事で、休憩入れながら撮れて、これはこれで良かったかなと思ってます。

独占枠があったのと、カメラマンが大勢だった事もあり、全てのモデルさんをバランス
良く撮るのは困難でしたので、その時に撮れるモデルさんを撮ったという感じです。

写真データを取り込んだばかりですが、パッと見た目で各モデルさん1枚ずつアップ
します。

まずは、萌さん。
ここ最近続けて撮らせてもらっています。



次は相江美夢(みゆ)さん。
アイドルユニット、サファイアのメンバーです。



次は、せいなさん。
せいなさんも比較的最近撮らせてもらってます。
これは独占枠での写真です。(まずはおとなし目のものをアップしますw)



次は、紅音凛さんです。
ギター練習に疲れた、の図。



次は、百堰(ももせ)まいさんです。
かなりセクシーな衣装でした….



次は、高橋こよりさん。
初顔合わせのモデルさんです。



最後は、事前に名前が出てなかった、エリナさん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、Canon EOS 7D と APS-C専用レンズ一式を売り払いまして、カメラ用品は
かなりスッキリしました。

フルサイズに移行した訳ですが、7D の頃から使っている単焦点レンズはそのまま
使えるクオリティでまずは問題無し、キットレンズでズームレンズを1つ取り揃え
さらにマクロ撮影のためのLレンズも1つ調達しました。

ストロボも、一番いい奴を導入し、最低限撮るには困らないかなと思ってました。

が、やはり撮り始めると欲が出るもので、特に人数の多い撮影会などではフット
ワークが活かせない(場所が限定される)事が多いので、そうなるとズーム系の
レンズを少し充実したいと思い始めてます。

7Dの頃は 18-200mm/F3.5-5.6 という、画質や絞り値はともかく万能レンズがあった
ので何とかなっていましたが、手放した今、24-70mmあたりの明るいレンズが
あったらいいな、と思ってます。

さらに望遠系も、70-200mm の明るいレンズが、などと欲望はつきないですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。