プリンターは快調です(^∇^)

テーマ:
前のプリンターが故障して、急ぎ印刷したかったので買い替えた EPSON EP-806AB。
なかなか快調です。

先日今年の新製品(EP-807A)が出たばかりという事で、値崩れしていた所を
買ったのですが(¥14,900)、前の EP-802Aからして使い勝手がかなり進化
しています。

両面印刷や配紙トレイが自動で出て来たり引っ込んだりする割に本体の大きさは
さらに小さくなっており、さらに印刷の音もやや小さくなっています。

インクタンクが変わっていますが、印刷品質が向上しているかどうかは、今の
ところ分かりません。
どちらかというと、インクタンクのコストダウンがはかられているようです。

まだ、きちんとディスプレイとの色合わせはやっていないので、評価するには
早いとは思いますが、この価格でこの印刷品質であれば、私はこれで満足して
います。
AD
日本ポートレート写真連盟主催の撮影会の写真その3です。

今回は中庭での写真となります。

なお、撮影に関しては施設への許可をきちんと頂いております。
念のため。





AD
毎年恒例のエアーフェスタ浜松、今年は航空自衛隊発足60年記念という事で
いつもより多くの人が来ていたようです。

目玉のブルーインパルスの演技飛行ですが、いつもは自宅近くとか、離れた場所から
見る事が多かったのですが、路線バスを使って何とか行ける方法を見つけた事もあり
初めて子供を連れて会場まで見に行きました。

浜松基地周辺の道路渋滞のため、路線バスが遅れるトラブルはありましたが、何とか
会場到着。
でもすでに多くの人が来ており。地上に止まっているブルーインパルス機を見るのは
至難の業でした。

離陸して演目が始まりましたが、元々飛行機を撮るのはほとんどやった事がないですし
さらに会場の近くを飛ぶ訳なので、高速で通り過ぎる事もあり、いやピントは合わない
ですし、露出もメチャクチャ、やはり何度も撮って経験を積まないとうまく撮れない
とあらためて思いました。

連写を多用して、数百枚撮りましたが、なかなかうまく撮れたものは少ないです。
その中から、アップしてみたいと思います。