IRIS Photo 主催の撮影会に参加して来ました。
場所は、安城市のデンパークです。
ちょっと遠いので、体調的に不安があったのですが、意外と問題なかったので
ホッとしています。

モデルさんは3名で、内1名は初顔合わせでした。

IRIS では珍しく?参加者の多い撮影会でしたが、暑い中でも楽しく撮影する事が
できました。

速報という事で、各モデルさん1枚ずつアップします。

まずは、せいなさん
民族衣装で。



次は、紅音凛さん



最後は、初顔合わせの萌さん。

AD

昨晩は星空観察会に参加

テーマ:
昨晩は、地元の星空観測をしている有志が開いた、星空観測会に行って来ました。

夕方近くまでは曇っていたのですが、日が沈む直前から雲が切れて、会場の
ガーデンパーク駐車場に着いた頃には、ほぼ雲のない状態でした。

実は、今月2日にも大きめのイベントがあったのですが、その時は厚い雲が
広がって星一つ見えないと言う最悪の状態でした。

今回は規模が小さいとは言え、肉眼でもたくさんの星が見える絶好の日和
でした。

今回は、三日月と土星と火星が近づいて見えるという事で、月面のアップと
土星のリングがついた様子、および各種星団の星々をいろんな望遠鏡で見る
事が出来、子供も満足したようでした。

なお、暗かったので写真はありません(^^;

AD