雨の雫その2

テーマ:
投稿写真

雨の雫その2

雨の勢いは少しおさまりました。
天気予報では夜まで強い雨に注意との事。


AD
体調崩してから,3/1以降撮影会というのには参加していないので,
自宅まわりや家族で出かけた時位しか写真を撮っていません。

花博関係もあって花を撮る事が多いのですが、自分で撮った写真を見て
以前の方がうまく撮れてたかな,と思う事が多々あります。

1つの花だけの場合はそうでもないのですが、複数とか桜みたいに
集合体になっているものになると、自分の事ながら,どこをポイントに
撮ったんだ?みたいな写真が多いです。

露出も,特に赤い花の場合注意しなければいけないのですが、先日撮った
赤いツツジの花は、写真的にほぼ全滅でした....トホホ.....

まだ、ちょっと撮る時の集中力が足りないのかな,という気もするのですが
ちょっと気を取り直して,きちんと撮らないといけないな,と反省して
おります。

しばらくはいろんなお花が見頃を迎えるこの時期,次は失敗しないように
しなければ....
昨日から29日まで、プラレールのジオラマが展示されているという事で
家族で行ってみました。

当初は行くつもりはなかったのですが,今朝準備中の様子の写真がTwitterに
あり、規模の大きさが分かったので,急遽行く事にしました。

2階から撮った全体像はこんな感じです。
想像したよりも広いです。


目玉と思われる吊り橋タワーです。



吊り橋の中も列車が走ってます。



タワーの中は列車とともにモノレールが走ってました。



スカイツリーもあります。



新幹線は、ほとんどがフル編成(本物と同じ車両数)で組まれているようです。
また、最新型の北陸新幹線もありました。



別角度から。



ディズニーランドもあります。
ここには、ディズニーランドでしか売っていない限定車両も走っています。



これも限定車両でしょうか。



貨物車が走っていたのですが,今回これを企画した所の名前が入っています。



これは?



ジオラマの大きさもさることながら,車両の多さもすごかったです。
子供だけでなく大人も楽しめるイベントでした。