まるにバスの独り言

数年前から、スローペースでぼちぼちやっております。
ここには、思いつくまま適当に書いたり,写真や自作曲など
載せたりしています。
なお,ポートレート写真については、肖像権および著作権の
関係で、モデルさん以外の2次使用は固くお断り致します。


テーマ:
あと6時間あまりで新年を迎えます。

本年も,いろんな方にお世話になり,大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

なお、喪中のため,新年の挨拶は控えさせて頂きますので,あらかじめ
ご了承下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豊橋近辺ロケでの写真で,後半イルミネーションバックも少しあります。

こちら からどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手持ちの Canon EOS 7D、ファームウエアのバージョンが 2.0.3 なのですが
何気なく Canon のページを見ていたら,最新は 2.0.5 らしい。

アップデート内容は,直接関係はないのですが、記載されていない細かい
修正がされている可能性があるので、アップデートする事にしました。

該当ファイルをダウンロードして,CFカードに入れてカメラにセットし
メニューを選べばOK。

いくつか確認ボタンを押して、数分でアップデート完了。

しかし、何で毎度日時がリセットされるんだろう???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BDにダビングしたメディアで、まだレーベル面に内容を印刷していないものが
あり、午前中時間があったので、BDプレーヤーとにらめっこで印刷してました。

その中で,前から気になっていてなかなか聞いてなかった,サカナクションが
NHKのSONGSに出演した時のものがあり、ちょっと見てみました。

リーダーの方の生い立ちやグループの歴史を交えながらのもので、初めてきちんと
聴いた曲は,なかなかイイものでした。

それ以上に,スタジオのセットのデザインセンスがとても素晴らしいと思いました。

以前も,スケッチショウ(細野さんと高橋さんのユニット)のスタジオライブの
セットのセンスが素晴らしい,と書いた事があったと思いますが、どうもNHKの
音楽もののセットは全体的にセンスがいいと思っています。

年末の紅白も,できるだけ新しい表現や機材を惜しげも無く導入して,それを
生放送でやってしまう、のが、実は見所の1つじゃないかと思ってたりします。

意外とNHKのスタッフの方の中にはかなりとんがった人がいるんじゃないかな
と想像したりして.....
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。