オリンピックですねえ...

テーマ:
柔道の審判問題や開会式での日本人選手団が入場行進後すぐに退場した
など、いろいろと話題が事欠かないオリンピックですが,普段テレビを
あまりみない我が家としては,ライブ映像を見る事がほとんどなく、
ニュース番組や新聞記事などで結果を知る事となります。

なので、いつもに増して我が家では、オリンピックはあまり盛り上がって
いません。

4年前の北京の時は結構見ていたような気がしますが,時差の関係か
気分的なものか、積極的に見る事は少ないです。

まあ、素直にオリンピックにひたれる状況ではない(原発や消費税などの
政治問題や熱中症,九州の大雨による災害など)というのもあるかも
しれません。

それにオリンピックがあまりにも商業主義に走っていて,競技がテレビ放送
向けにルールを変えたりして、競技としての面白さが欠けて来たように
思います。

もちろん、日本選手の頑張りを応援したいとは思いますが,あまりにも
メダル至上主義,成績至上主義に行き過ぎていて,嫌気がさしている
所もあります。

自分が持っている時間は限られてますので,他に時間を割きたい案件が
山ほどあるというのが本音かも知れません。


AD
IRIS Photoの7/22の撮影会での写真です。
モデルは,あおいさんです。

ちなみに、別に不機嫌な訳ではありません。
あえて笑顔を消して頂いております。あしからず。








AD

今朝の様子(7/30)

テーマ:
おはようございます。

昨晩は何度も目が覚めて,じっくり睡眠が取れず,ちょっと頭が
ボーッとしております。

今朝はそこそこ良い天気です。





ニチニチソウもどんどん花が増えてます。

AD

XP41

テーマ:
立花ハジメさんがプラスチックス解散後,ソロで音楽をやられ始めた頃に
発売されたアルバム「TAIYO・SAN」に入っている曲で、気に入った曲の
1つです。

当時は、ライブも観に行きました。
原田大三郎さんが映像を担当して,ステージ上に無数のディスプレイを
並べてのパフォーマンスは圧倒的でした。