子供がバッタがたくさんいた、と呼びに来たので,ちょっとカメラを持って
庭に出てみました。

昨年も大量のショウリョウバッタの子供がいたのですが、今年も芝生の
あちこちを飛んでました。

子供が写真撮るという事で,ちょっと可哀想だけど捕まえて、ついでに
私も撮りました。

もちろん撮った後はすぐに放したら、元気よく飛んでどこかへ行って
しまいました。





AD
iTunes で昔購入した楽曲のうち,いくつかは DRMフリーでビットレートの高い
曲データに買い替えが出来る,というのは耳にしていたのですが,最近雑誌で
そのやり方が書いてあったので,ちょっとやってみました。

iTunesにて、 iTunes Storeを開いた状態で,右側のメニュー内に「iTunes Plus」
というのがあり、そこをクリックすると,今まで購入したものの中で買い替えが
可能なものをピックアップして一覧で出力してくれます。

一番上に一括して購入出来るボタンが出てくるのですが,押してもエラーが出て
しまい、結局,曲毎に買ったものは曲毎に、アルバムで買ったものはアルバム
毎に買い替え処理をしました。

ちなみに買い替えの場合,曲は1つ50円,アルバムは売価の30%だそうです

そこでちょっとだけ疑問が....

アルバムで買ったもので、特定の曲だけ買い替えが出来ない,というかそうしようと
すると通常価格でしか買えないようなのです。

そういう需要ってないんでしょうかねえ....
AD

今朝の様子(6/30)

テーマ:
おはようございます。

今朝は曇ってます。
昨日の予報では晴れると言っていたのですが,天気は変わりやすいですね。



玄関先の黄色のユリ,最後のつぼみが開いてます。



カボチャの花,今日も新たに咲いています。



玄関先のユリ,別の茎の花はボロボロになってしまったのですが、その犯人はコイツです。(^^;