ここ数年特に,紅白に出場する歌手の選定基準が
よく分かりません.

なぜ、この人が出場するのか,が明確でないから
です.

出場しないのはスケジュールが合わない、ライブ,
レコーディングと重なっている,などで、いかに
紅白の権威が下がっているかがよく分かります.

幅広い年齢層が番組を見るように,との配慮で
各年代向けに選ばれるんでしょうが,もともと
そこにムリがあるのではないかと思います.

また、歌の間のいろんな仕掛け,今年流行った
ものの紹介の仕方が変というか下手なので
本来の魅力を伝えきれていないと思います.

いっその事,どこかで一旦やめて,純粋に
音楽を聴かせる番組にした方がいいと思う
のですがねえ.

まあ,一応毎年録画はしてますけど.....
AD

だいすけ君が逝く

テーマ:
テレビ東京の「ポチたま」、BSジャパンの「だいすけ君が行く」で
お馴染みの、ラブラドールリトリバー犬「だいすけ君」が昨日急死した
そうです。

松本秀樹さんと共に、全国あちこちを旅するもので、ちょっとドジで
食いしん坊で、それでいて愛おしいだいすけ君は多分テレビ局の垣根を
越えて人気者だったと思います。

松本秀樹さんのブログにその旨記載されてます。
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-11093548163.html#main

お疲れさまとともに、ご冥福をお祈りします。
AD

イチョウが色づく

テーマ:
用事の帰りに,ちょっと通り道の公園に寄った所
イチョウがキレイに色づいていたので、写真を
撮ってきました.

一番大きなイチョウの木.
$まるにバスの独り言

イチョウの兄弟?
$まるにバスの独り言

まさしく紅葉
$まるにバスの独り言

こちらは散りかけのイチョウ.
地面に落ち葉が広がっています.
$まるにバスの独り言

車のフロントガラスに映ったイチョウ
$まるにバスの独り言