ここ最近撮ったお花たち

テーマ:
浜名湖ガーデンパークなどで撮ったお花の写真をアップ
してみます.

ちっちゃな白い花
$まるにバスの独り言-20110831_g9

珍しいあさがおその1
$まるにバスの独り言-20110831_g8

珍しいあさがおその2
$まるにバスの独り言-20110831_g7

これなんだろう?
$まるにバスの独り言-20110831_g6

キバナコスモス
$まるにバスの独り言-20110831_g5

キバナコスモスなど一帯
$まるにバスの独り言-20110831_g4

トケイソウ???
$まるにバスの独り言-20110831_g3

何の花?
$まるにバスの独り言-20110831_g2

ヒガンバナ系その1
$まるにバスの独り言-20110831_g1

ヒガンバナ系その2
$まるにバスの独り言-20110831_g0
AD

Lion化は年明け?

テーマ:
Mac OSX の最新版 Lionですが、雑誌などもだんだん Lionに
沿った記事が少しずつ多くなり,ツイッターなどでも導入した
という方を見かけます.

私は,OSXのグレードアップについてはあまり先取りしてなくて
Snow Leopard も出てからだいぶ立ってからの導入でした.
新しい機能は使ってみたいけど,急いで導入する必要がなかった
というのが大きな理由です.

で,Lionについては、コアな部分での変更がされているようで
アプリケーションによっては対応不可というのもちらほら出て
いるようです.

私の場合,写真は Adobe Photoshop Lightroom 3が動いて
くれればいいのでさほど問題ありませんが,温顔関連がかなり
ヤバいです.

プラグインソフトでメジャーメーカーは9月あたりをメドに
アップデータを出してくれるそうですが,マイナーメーカーは
いつになるか分かりません.

また、オーディオI/Fのドライバも9月以降対応予定らしいので
一通り揃うまでは Lion化はできません.

さらに、その他使っているアプリでロゼッタを利用しているものは
Lionでは使えないので,代替えアプリを探す必要があり、一筋縄
ではいきません.

という事で,Lionは興味はありますが、早くても年明けかなと
考えています.

ただ、アップル社はこのあたりについてあまりアナウンスして
いないので、何も知らず Lion化してアプリが動かないという
話しもあちこちで聞いています.

まあ、OSのアップグレードは大なり小なりリスクがあるのは
コンピュータものでは常識と考えておく必要がありますね.
AD

今朝の様子

テーマ:
おはようございます.

今朝もほぼ快晴,暑くなりそうですが,天気が良いのも
今日まで.明日からは台風の影響で下り坂です.
$まるにバスの独り言-20110831_3

あさがおは濃いピンクが1つ咲いてました.
$まるにバスの独り言-20110831_2

いつも下向いて咲いているナスの花が正面向いていたので
撮ってみました.
$まるにバスの独り言-20110831_1
AD