けさのそら、、、

テーマ:
投稿写真

けさのそら、、、

この時期としては、まだ寒い朝です。


AD

ドラマ「掟上今日子の備忘録」

テーマ:

昨年ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主演した

新垣結衣さんが、その1年前に主演したドラマがこれです。

 

それまでCM以外で新垣結衣さんを観たことがなかったため

「逃げ恥」以外はどういう感じだったのか気になっていたのですが

たまたま、このドラマの第一話を見ることができました。

 

寝てしまうとそれまでの記憶が無くなってしまうけれど

頭の切れるちょっと変わった探偵役を演じてます。

 

コメディタッチの探偵もので、犯人をたどるまでに推理の

手順はなかなか興味深いものがあります。

記憶を無くしてしまうので、大事なことは腕は太ももに

書くという事で、ロングスカートをまくし上げるシーンも

あったりしますが、新垣結衣さんの表情の豊かさなど

可愛い面が全面に押し出されているように思います。

 

ただ、周りの役者さんの演技がややわざとらしい部分が

あり、せっかくの推理と犯人を追い詰める部分の緊張感との

差がありすぎて、ちょっと浮いた感じがしました。

(視聴率も残念ながらあまり良くなかったようです)

 

まだ他のドラマや映画を見ていないので何ですが、いかに

「逃げ恥」がはまり役だったかを再認識した感じがしました。

AD

OSX のバージョンを上げて、MIDI I/Fが認識されず、周辺機器も

全く使えなくなってしまった件、悩みましたが、結局 USB接続の

コンパクトMIDIキーボードを買う事にしました。

 

まあ、61鍵シンセもデータ入力用にしか使ってなく、その他

外部機器もほとんど使っていなかったので、整理する事と

しました。