2014-07-30 01:24:56

消耗品・・・だったんだ・・・

テーマ:つらつら日常

カラーはさておき、モノクロ原稿も全部デジタルにしてから1年ちょい。

そんな私、2ヶ月前にようやく気づきました。


ペンタブのペンの芯って消耗品だったんですね!!!


慣れてる人は「何当たり前の事言ってんの」って話でしょうけど、本当に知らなかったんだよぉおおお;


3ヶ月位前から何か書きごごちヘンだなって思ってたんですよ。

でも手元は見てなかったというか、タブレットの方のセンサーでもいかれたかしらって方向で考えてた。

で、2ヶ月位前にやっと芯が磨り減ってる事に気づいた訳ですわ。



えー!ペン買い換えないとダメなの?!

燃費悪ぅ!!


とかモヤモヤしてから、たまたま久しぶりに会った友人とそんな話になって。

そしたら彼女が「芯替えればいいんですよ」と。


そうなのかー!!!


教えてもらえてよかった(^▽^;)

しかもオススメの芯も教えてもらってホクホクv

普通には売ってないんであくまで自己責任になっちゃうけど、あまり磨り減らないっていうのはありがたい。

ただまだ買えないんで、今あるやつ騙し騙し使ってる訳ですが・・・それから1ヶ月。

本格的にヤバイ(・Θ・;)ちょぉ短くなってるぅー;;;

このままだど引っこ抜けなくなるヨー?


というか替え方がスゴイな。

力任せに引っこ抜いて新しいのブッ刺すとか。(公式)



それはさておき、知らないままよく1年近くもったものですわ。

筆圧高い人だと1ヶ月位でダメになるらしいですね。

私は筆圧高くない&ペン入れまではアナログのせいでそこまで減りは早くなかったようですが。


とりあえずもう一個ある眩しいペンタブについてたペンから芯ひっこぬいて繋ぎにしておこうかなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-07-25 11:30:16

GOD EATER 2 コミックアンソロジー vol.2

テーマ:本(バンダイ ナムコ)
GOD EATER 2 コミックアンソロジー vol.2

価格: 本体843円+税
発売日: 2014年7月25日
出版社: 一迅社(DNAメディアクミックス)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-15 16:15:23

母+父+猫。

テーマ:にゃんこ!!

どもども、皆様。

また7月にvって言っておきながら、7月もすっかりたけなわですねv(←?)

7月は7月ですけど。



言いたくないけどあっつい。

今日はヤケクソでアツアツ画像お届けしまーす☆



・母+レン

レンくんはうちの母ちゃん大好きっこ。

暑苦しくべったりこ。



顔・・・。




違う日もべったりこ!!



ふんばってまで。




からのあくびですよ。


寝床は母ちゃんのトコ。

ゴロゴロ言うのも母ちゃんに。

前々から何度も言ってるけど、育てたの私ぃぃぃ!!)`ε´( 



・父+ラテ

別にベタベタしてないか。


ラテはみんなのアイドル?!なので、父にも甘えます。

いたずらもハンパないですけど。



・私+ルナ

私だってルナとラブラブぅ!!




えいドキドキ




「やめてよむかっ

「あ、すみません・・・」




でもラブラブv


さて。

またちゃんと更新を・・・といきたい所ですが、夏コミ用新刊も作らないとなー!

ちょいちょいは頑張ります。どっちも☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。