2014-03-31 21:04:58

懐かしーっ!にゃんにゃん。

テーマ:にゃんこ!!

ふっひー。

相変わらずうちのPCとアメブロ相性悪いっ!!

友人も「会社のPCだと同じ現象出るわー」って言ってたので、うちのパソのせいだけではなさそうだ。

ううむ。


とりあえず友人は会社でアメブロ見てんじゃありませんw



この間古いアルバムが発掘されまして。

当然というか何ていうか、若い自分より昔飼ってた猫の写真が出てきた事に歓喜です!

当時はデジカメとか無かった(あっても高額だった)から、貴重なんですよね。

せっかくだから載せるぜ!!



つぅか白黒しか無かった時代なんです・・・。



ウソです。



何で白黒フィルムで撮ったのかはなぞですがw


えーと。

両側の子は茶白シマで、ラーとリー。

どっちがどっちかはこの写真じゃイマイチ判断つきません(;^_^A

茶白の配置とシッポで判断していたので。

たぶん右がラーで左がリーかなー。


黒い子はルー。

下にもう一匹レイ(黒猫・仮名)がいたんですが、もらわれていきました。


・・・名前、気づきました?

生まれた順に「ラー、リー、ルー、レイ」ですww


ちなみに4番目に産まれたレイは最初まったく動かなくて。

少しマッサージをしたりしてもみたんですが、ダメっぽく・・・。


死産だったのかな。

可哀想に・・・と思いつつ、夜中だったのもあり、とりあえず明日埋めよう。

一晩位ママといなねって言ってそのままにしていたのですが、朝起きてみたら動いてママのおっぱい吸ってました。


よかった!埋めなくて!!(汗


そのレイは一番小さくカワイかったせいか、庭で遊ばせている時に近所の人に一目ぼれされもらわれていきました。



で、えーと。

この子らはある日庭に迷い込んできて住みついちゃったメスにゃんこちゃんが産んで置行ってしまったので、うちの子になったという経緯がww

(もちろんある程度子育てしていきましたが、親離れの時に自分が出て行った)




こちらがママ。

カワイイ三毛ちゃんでした。

名前つけてたハズなんですが、半年位しかいなかったので覚えてな・・・い;

たぶんまんま「ミケ」とか言ってた気もする。



ここでカラー。

ちょっと大きくなったラーリールー。

黒いのジジじゃないです。ルーです。


先住のラムと。

ラム、シャムですが拾いっ子です。


ラムは完全室内飼いでしたが(庭には紐つなぎ)、ラーリールーはお外で産まれたのもあり出入り自由でした。

あ、ラムはメス、ラーリールーはレイも含めて全員オスでした。



ひゃっはー!!

猫団子っ!!



今いるうちの子らは本当に猫団子になってくれなくてつまらない><

数多いんだから、やっぱりこうなってほしいのにー。


ちなみにリーとルーは10歳位の時行方不明に。

ラムとラーは病気で12歳位の時にお星様になりました。


リーとルーの行方不明にショックをうけて、以降絶対室内飼いにするんだ!!と決めたような気がします。


で、ラーがお星様になった時、我が家がノーニャンコ状態に。

小学校低学年の頃からずっとにゃんこのいる生活をしていた私は、2週間もすると気が狂わんばかりの寂しさに襲われて。

ちょうどその頃友人宅で子猫が生まれたと聞き、もらったのであります!


それがレニ(故)とジジ。

3歳位で持病でお星様になったフィル(ある日うちの庭に捨てられていた;)という子もいたりしましたが、しばらくはレニジジ時代に。


その後はルナを筆頭に突然モリモリ増えて現在6匹。

増える時は増える。

恐るべしNNN。


みんな元気で長生きしてね!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-21 19:14:09

ヒナ書房へ行こう、2巻

テーマ:お仕事関係

出まーすヾ(@°▽°@)ノ


4/17発売でっす。

よろしくねv






え、えーと・・・。

それだけっ☆


また発売日が近くなったら騒ぎますわ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-03-19 18:59:16

アクティブ!にゃんにゃん。

テーマ:にゃんこ!!

唐突ですが。

ワタクシ、数年前から急に一部果物を食べると喉がかゆくなったり蕁麻疹が出たりするようになってまして。

それまでは平気で食べてたんですよ?

そしたら親に「運動不足とか不摂生な生活してるからよ!」とか、微妙にぐうの音も出ない事言われてキー!って思ってたんですが、最近「花粉食物アレルギー」っての知りました。


花粉症の人の何割かが発症して、花粉の種類により色んな食物アレルギーになるらしいです。

主に喉のかゆみ。(ヒドイと呼吸困難)


で、ハンノキ・シラカバの花粉に連動する食物は・・・・

「もも・リンゴ・さくらんぼ・梨・・・他」



私コレーーー!!!


そのほか症状、該当しすぎます!!

まさしくコレだったんですよ!!!

誤ってください、親!

まぁちょっと出かけただけで全身筋肉痛になるほど運動不足なのは否めませんけどねっ!


あ、猫はって?

すみませんでした。

ではドウゾ。


・モカです

カメラ紐ちょいちょい!


・リクです

くぁ~~~~!!


・ルナです

またしてもベロリンチョ。


・レンです

・・・鳥もも肉?


・ラテ&モカです

もめもめ。

この2匹は仲良し。

最後以外はさほどアクティブじゃなかったか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-10 21:06:25

ダラっとにゃんこと、まだまだ雪。

テーマ:にゃんこ!!

まだサボリ気味か!?


少しだけ忙しかったのも事実ですけど、それより何かうちのwin7、アメピグと相性悪い?感じで;

行こうとすると必ずいったんフリーズして、"ウェブを回復"してやっと行けるんですよ。

ヘタすると2、3回やらんといかん。

何か億劫になっちゃって;;


ま、しゃあないですねー。

とりあえずメッセ来たついでに重い腰あげて日記!

うちのにゃんこ画像ダラっと貼るよ!!


・ルナにゃん。

ベー。


・レンくん

・・・下ろせ、と目で訴えておりますw


・ラテぽん

あきらめムード。

いや、この子は抱っこ好きなんですよ!?




さて雪。

思ったとおり、うちの近所の日陰遊歩道。

いまだにまともに歩けませんね。

だが雪の上に行きたがるわんこ。

君は4輪だからいいだろうけど、こっちは2輪だっつーの。

滑るっつーの。




何かご飯に梅シソふりかけかけたみたいになってるww


早く溶けないかなー(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。