1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-02-28 00:55:08

んがっ!

テーマ:にゃんこ!!

どうも。

この間、路肩に積み上げられた雪になんとなくチョップをかまして涙目のみなとです。


効果音は「サクッ☆」ってイメージだったのに、実際は「ガッチン!!」ですた。

アレ雪じゃなくて氷だわ。

右手でやっちゃったし、マジ涙目~ww(←ヤケクソ)

みなさまもお気をつけてv(←やんねーよ)




オマケのモカちょん。

べろりんちょ。


からの、てやんでぇ。



これは最近のお気に入りのバッグv

模様がモカに似てるのです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-22 23:06:55

にゃんこの日ですにゃん。

テーマ:にゃんこ!!

去年のにゃんこの日はyahoo!のトップがにゃんこまみれになってウッホーvでした。

今年もワクワクしてたけど何もなかった・・・。残念。


それはそれとして、やはりにゃんこ投入しないと終われまいv


・ジジ、もうすぐ16歳☆

・ルナ、8歳。もうシニアの仲間入りですなー。

・リク、7歳。こっちもシニアか!

・レン、6歳。めずらしくまん丸v

・ラテ、3歳。まだまだ元気!

・モカ、2歳。甘えん坊。










みんな元気でいて欲しい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-18 20:54:53

大雪。ついでにわんことにゃんこ。

テーマ:つらつら日常

はー。

2週続けて大雪とか。

さらに今週の木曜日にも雪?!・・・でしたが、雪予報は消えましたね。

良かった良かった。


今回も3日ほど最寄のバス止まりましたわ。

前回は家にずっといたので「みんなかわいそう」で済んだんですけど、今回は人事じゃなく。

サクラのショウを観に行く予定があったので「うげ!!」状態。


結局最寄の路線は復活しなかったのですが、別路線がかろうじて動いたのでそっちでなんとか行けました。


でも都会に着いたら雪ほぼないじゃん!

うちの近所はいまだにこんなんなのに!!!↓





わんこの散歩大変;;





前回のが溶けきらないうちに次のが降ったからすごい事に。

日陰の遊歩道なんてたぶん2、3週間はまともに歩けない気がする。

(フツーの雪でもなかなか溶けない場所がある)


んで近所歩きまわったら、5箇所位駐車場の屋根落ちてました;;

本当にすごい雪だった。



吹雪いていた時は、お外大好きにゃんこレンもさすがにあきらめ気味でした。

(完全室内飼いですが、たまに紐につないでお庭に出してます)


●お外好きLV.10:レン

「おい、外の白くて冷たいの何とかしろ」

・・・とか言ってる?

無理ですぜ、旦那。



●お外好きLV.1:ラテ

「おーそーと~!」?!

・・・なんて言ってません絶対。

こっちは「なーでーれ~!」です。

(紐付きお外はレンしかやりません)


●お外好きLV.0:モカ

「・・・外?なにそれおいしいの??」

2年前の冬、外で震えていた子猫。

もうそんな古いことは忘れたって感じですね!

寒い時はおコタが羽毛布団の上だそうですよ。



ホント、木曜日の雪予報消えて良かったわー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-14 15:27:35

にゃんことわんこ、ついでに雪。

テーマ:にゃんこ!!

関東また雪ですね。

ホワイトバレンタインデー!!

土曜日に外出の予定あったんですが、絶望的です。




コタツの中からコンニチハ。ラテです。


ラテとロン☆



リク。

レン。

にゃんこちゃんたち、鼻ズビズビのはっぷちん!!状態

私の布団に鼻水が・・・!


モカ。

一眼で撮ると、本当におデブ具合がよくわかる(苦笑)



そして現在のお外の状況。





本当にどこの雪国だっちゅーの。


サクラのショウは初日(済)と楽日に参加予定。

とりあえず雪は避けられた。


初日面白かった!

楽日も楽しみだ~v

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-10 13:59:10

大雪・・・!

テーマ:つらつら日常

いやー、すごい大雪でしたね!みなさま。

雪っていうか吹雪で。

ドアが開かなくなるほど積もったのって人生初めてかもー?


で、一夜明けて・・・。



おおう・・・。

どこの雪国だ・・・。


都会は45年ぶりに25cm?だか超えたそうですが、うちは・・・



47cm。

一応東京ですよね、ここ?!


しかも次の日になっても最寄のバスが運休。

なんでも車庫からバス出せなかったそうですよ!


父がどうしても出かけなきゃならないんでタクシー呼ぼうって話になったんですが、人気チケットなみに電話繋がらず。

(車ありますが、うちが坂の上なので出せない。タクシー呼んだ場合は下まで歩いていくつもりだった)

やっと繋がったと思ったら3時間待ちとか!

運ちゃんも2/3が出勤できずだったみたいだし。


結局父は歩いて駅まで向かいました;

(1時間半位かかったらしい・・・)


で、今日・今現在もバス一部運休中です。

その一部がうちの路線だよ!

私も出かけようと思ってたのにダメでしたー!!


私は仕事じゃないから止められますが、会社行く人は大変だ><

出勤しようとバスが動いてる場所まで歩いてますヨ・・・。


宅急便から「行けません」と連絡あったり(むしろ来るなと言いましたが)、新聞が届いたのが夕方になったり、ゴミ収集車がいまだに来なかったり・・・。

いやぁ、ホント人間は自然には勝てません!!


とにかくみなさんも転倒などにはお気をつけて。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。