1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-08-29 23:30:14

やったゼ!

テーマ:つらつら日常

というか殺ったゼ☆


前にでっっっっっかいムカデを見て骨髄反射でポチってしまった凍殺ジェット。

実の所それ以降ムカデを見かけず(いいんだけど)、実際に使ったのはベランダに巣を作りかけていたハチと、なんだかよくわからない虫に対してのみ。

それはそれで役に立ったんだけど、何だかなーと思っていた訳です。


しかして!

たった今!!

出ました!ムカデーーーーーーーーーー!!!

ラテが追いかけ回してます!!


今こそ本当に出番よ!!とばかりにブッシューーーーーーーーーー!!!


やった!

殺りました!!

さて、このムカデを片付け・・・


ん?まてよ。

そういやこれって殺してるのかな。

凍えさせて一時的に行動不能にしてるだけ??


・・・気が付いて動き出したらヤだな・・・。

前にガムテープでぐるぐる巻きにしただけのムカデはガムテ食い破って出てきたんだよな~・・・。

(あの時の「カリッカリッ」というガムテを噛み切る音が忘れられない・・・!)


凍"殺"ってんだから殺ってるよ・・・ね?


とりあえず触りたくはないのでガムテでペトっと・・・ひ!!まだ少し動いてるーーー!!!

ムカデってめちゃくちゃしぶといね!!!

ハチがカワイく見えるよ!!!


万一息を吹き返しても大丈夫なようにガンテでぐるぐる巻きの上、ビニールにくるんで外のゴミ箱にポイ。

ふ~~~~~~~~~~~~~・・・・。



でもこの凍殺ジェットっていいかもー。

ヘタな殺虫剤より、吹きかけた時虫が暴れない。

割とバタっといきます。

オススメだよーv



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-08-25 23:52:11

サモンナイト5 コミックアンソロジー

テーマ:本(バンダイ ナムコ)

$丸猫本舗-サモンナイト5 コミックアンソロジー

価格: 890円
発売日: 2013年8月24日
出版社: 一迅社(DNAメディアクミックス)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-23 14:38:02

今日も脱走、明日も脱走☆(←ヤメテ)

テーマ:にゃんこ!!

脱走といえば?

はい、レンくんです。


話題に出さない時も定期的に脱走していました。

網戸状態の窓を開けて、ヒドイ時期は2日にいっぺん位。

しかも夜に脱走する事が多く、必然的に私が帰ってくるのを夜通し待つ事に・・・!


ちょい前の3連続脱走時は、PM11時位に脱走して・・・


1回目→AM4時帰宅

2回目→AM5時帰宅(ねむい)

3回目→AM6時になっても帰宅せず。

私限界、親にメモ残して寝る→親、7:30に外に出たら玄関前で待ってるレンハケーン。


・・・と、どんどん朝帰り率UP。


さらに実は最近ラテも脱走するのです!!

といっても自ら努力するという訳ではなく、レンが開けた窓から一緒にでちゃうってのがディフォルト。


ただ脱走ビギナー&元々外に慣れている訳じゃないので、庭周りをへっぴり腰でにょろにょろ。

脱走に気づいた私達が追いかけると自ら家に飛び込むチキンなので何とかなってますが・・・。

(レンは速攻で逃げる)


それでも外に興味を持ってしまい、レンが脱走できないかと窓をチェックし始めると金魚のフンのようについてまわるようになりました(-"-;A

その姿はまるで舎弟!


ラテ「兄ぃ、どおっすか!

   開きそうっすか?!」


的な?

もう本当に止めて欲しい。

じゃあもう窓閉めとけって話ですが・・・



どうしても風を通したくて窓をあけ(網戸にする)、対レン用障害物を設置する親


                      VS


網戸の前のありとあらゆる障害物に勝負を挑むレン(最終奥義・網戸ぶち破り)


この戦いに終止符を打つべく親がとった手段は、網戸の前に金網を置くこと!(単純)

今までも置いていたけど、サイズが小さくレンに余裕でどかされていたので、ピッタリサイズを探してきて設置!


成功!

成功です!!

ピッタリサイズなのでつっかえ棒の役割を果たし、なおかつ網戸ぶち破りも防ぎます!

(*ただし家の内部からシャッター(雨戸)を下ろせなくなったけどね・・・)


その後約2週間、まったく脱走を許していません(°∀°)b

あいかわらず脱走できないかチェックをするレン、ついてまわるラテ。

でも出られない!!


ラテ「不甲斐ないっす!

   兄ぃ!!!」


ついにこの脱走劇に幕が・・・!!!



**昨日**


母「あーーーーーーーーーーーー!!やられたー!!!

  レン!!帰ってっしゃーーーい!!><」



・・・普通に玄関を開けた時、スルっと出られたようです。

(元々そういう脱走が得意だった)

ラテ「兄ぃ!何で俺おいていくんスか!!」的にラテがにゃーにゃーうるさかった;;


まぁこの日は脱走PM6時→帰宅PM10時とかだったので私は寝不足になりませんでしたけどね。



丸猫本舗
ラテ「兄ぃ!!窓開けてくださいっすよ!!」



丸猫本舗
レン「うっせぇ!俺ぁ今寝てるんだよ!!」



丸猫本舗
レン「だいたいお前はいつもいつも他力本願で・・・

   おい!聞いているのか!!!

ラテ「ツーーーーーーン」



丸猫本舗
レン&ラテ「ところでクーラーつけてくんない?」




この先も脱走には困らされるのであろうなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-20 17:54:10

NNN・・・だと?

テーマ:にゃんこ!!

私の趣味(その2)は、ネットサーフィンで可愛いorオモロイにゃんこ画像を集める事v

おまえんちいっぱいいるじゃんか!ってよく言われるけど、何度でも言い返そう。


よそのネコは別腹!!!


そんなこんなでこの前もネコ画像集めてアチコチ行ってたら、NNNなる組織の事を知ってしまった・・・。

知れば知るほど恐ろしい組織だ・・・!!


ちなみにねこねこネットワークの略である。


そのサイトだけで通じる用語かもしれんが、猫を世間に広めようと日々暗躍している恐ろしい地下組織の事らしい。

恐ろしくないじゃんって?

いやいやアナタ!

この組織さんったら、ネコ好きや気の弱い人の所にネコを送り込んでくるらしいですよ!

「ここんちいける」と思ったらそれはもう次々と!!!

本当だとすると、うちは間違いなく登録されておる・・・!





ま、つまり。

何故だか捨て猫に遭遇する率が高かったり、やたらと猫にご縁がある人たち(家庭)、捨て猫を見たら絶対に見て見ぬふりができない人たちがヤケクソでそういう組織があるに違いない!!と皮肉った感じですね。


増える所はその気がなくてもなんでだか増える。

愛猫が亡くなって「もういいや」と思っていても、どうしてだか次の縁ができてしまう。

猫同士で情報交換してるんじゃないかって意味もあるのかな。


うちも捨て猫がやたら迷い込んできたり、通学途中でよく仔猫に遭遇したりで増えたクチで。

マジでそういう組織を疑ってしまいますね(苦笑)


ここ最近で一番その組織にしてやられた!!って思ったのはやっぱりモカでしょう。


瀕死でボロボロで・・・。

最初は余所の敷地にいて、目もやにで開かな状態だったのにいつの間にかうちの駐車場に来てて。

ガリガリだったあの子は今・・・。






丸猫本舗
こんなん。


洋ナシや加賀ナスを通り越して最近はカメって言われております・・・。

(香箱座りした時、上から見た形がカメの甲羅のようなのです・・・)



丸猫本舗
ひ ど いww


一時期NNNの登録はずれたのかな?って感じで"増える"って方向では縁遠かったんですが・・・。


レニ(故)・ジジだけで9年。

仔猫日照りの時にうっかりルナを買ったら「ここんちいける!!」と再登録されたらしく、芋づる式に増えて現在6匹。


正直もうカンベンして下さい!!

かわいいけど!!!



最後に一応モカの名誉回復(?)の為にかわゆめのショットもv
丸猫本舗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-08-17 15:33:55

サクラ大戦紐育ショウレポ!(今さら?!)

テーマ:つらつら日常

もう先月になりますが;

「サクラ大戦 紐育星組ショウ2013~ワイルド・ウエスト・希望~」

を観てみてまいりましたー!



レポ遅ぇって?

ショウ終わった直後の〆切ラッシュからの夏コミコンボであわあわだったんですよー。




で、レポ。

一応お仕事の一環なので、まずはショウ劇場の担当さんたちにご挨拶。

メインの担当さんが新しい方に変わったので、初顔合わせ~。

花火さんみたいな感じの、可愛らしい方でした!



会場ではスマホ版のHPの宣伝してて。

docomoな私は今までショウ劇場見られなかったんですが(自分のはともかく、奥谷さんのが・・・)、スマホ版でも見られるようになるというので意気揚々とその場で登録!

抽選もやってたしネ☆



ニックネーム入力画面で、PNとかじゃなくSNS系で使ってる名前を入力。

「ひっどいんですよ~☆」といいつつ入れたら、覗いてた別担当さんに「本当にヒデェww」と正直な感想をいただきました。

うん、だいたいの人に「なにゆえその名前にしたし」と言われますわ。アハハ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、登録を進めてたらポイント購入方式の記入画面に。

au決済かクレジットカード(3Dセキュア)しかないじゃん?!

(絶対にポイント購入しなきゃならない訳じゃないのですが、まずは選ばないとダメだった)

もちろんクレジットカードは持っていますが、私の持ってるやつ3Dセキュア対応してないんだよぉおおお!!!


「も、もう少ししたらdocomo決済も対応します!!」って事でしたが、その場ではあきらめ・・・。

残念!><

私はいつになったら奥谷さんのショウ劇場を読めるのかー!!






私が担当さんにご挨拶している間に、連れの友人が会場限定のガチャをやってた。

星組キャラ1人につき×4種類、それに4、5種類のロゴマークの絵が入った缶バッチ。


で、合流するなり一言。




「昴に呪われた!!!!!」


ちょ!

昴ファンも多いであろうこの会場で何言っちゃってくれてんですか!


よくよく話を聞くと、5回ガチャったが昴しか出ない!!とのこと(;^_^A

見ると確かに彼女の手には4個の昴バッチが。

1個はロゴのバッチで他キャラがまったく・・・。

ちなみにガチャは6台位あって、場所を変えてやっても昴だったらしい。


ちなみにこの彼女、サジータと新次郎のファンである。

あまりに不憫だったし、せっかくなので私も1回。





昴出た。


不甲斐なくてスマン!!(((( ;°Д°))))

(押しつけたけどね)



↓結果。せめて昴コンプでもできてればねぇ~。
丸猫本舗



(スターファイブ+新次郎)×4種類=24。(他ロゴ数種類)

キャラクターだけでこれだけあるのに昴しか出ないってスゴイなー。


「昴しか入ってないとか、昴人気だから多めとかなんじゃねーのー?!」

とか会話している私たちの横で他の女の子らが


「昴全然出ないんですけどーーー!!!」


とか言ってる;

うーん;;



その後席に行ったら隣が奥谷さん!

選ぶ日程がだいたい一緒みたいでよくお会いするっすv


今回の劇は全体的に「劇中劇(レビュー?)」だったので、星組さん達ほぼずっと劇用の衣装装着。

観劇後、奥谷さんと2人、


服の資料が無いと描けないっす!!!


と、やや間違った感想を述べて終了。

(パンフにも載ってなかったんだ・・・)


一応帰る時に担当さんに資料を頼んで本当に終了。


やっぱり生の舞台はいいですなー☆

楽しかったでぃすvv


次は奏組の舞台!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。