1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-09-28 21:24:22

レンくん寝相コレクション!

テーマ:にゃんこ!!

我が家でも特に寝相がヘンなにゃんこ、レン。

ぐにゃんぐにゃんです。

野生のかけらもありません。

そんなレンの寝相をダラダラとドゾ☆



丸猫本舗

丸猫本舗

丸猫本舗

丸猫本舗

丸猫本舗

丸猫本舗

丸猫本舗

丸猫本舗


丸猫本舗


こんなレンですが、我が家で「ごめん寝」をするのもレンだけです。

オンオフの差(?)が激しいですね~☆



丸猫本舗

丸猫本舗


丸猫本舗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-25 01:09:32

根性のあるヤツ

テーマ:つらつら日常

ある日のお風呂の手順。


1)服を脱ぎます

2)ザっとシャワーをあびます

3)頭を洗います

4)石けんをつけ、専用タオルでゴシゴシ体を洗います

5)洗い流します

6)湯船に浸かります(半身浴にハマっているので1時間は浸かっています)

7)上がって体を拭きます

8)ボディオイルを塗ります。ぬりぬり・・・



ん?

腕に皮がむけたような感触。

痛くはないけど・・・猫にでもひっかかれたかな?と確認すると・・・


そこにはトーンさん。

腕にピタっと小さな切れ端。


・・・うん、確かにさっきまでトーン貼りしてたけど・・・。

体にくっついてる事は珍しくないけど・・・・・。


お前、4~8の手順の間どうしていた!!!


根性ありすぎであります。なぁ、ICのS-82。

(2,3だって危ないのに)


こんなに厳しい状況でも生き残ったトーン。

是非お守りにするといいかもしれない?!




まぁ速攻で剥がして捨てたんですけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-22 01:46:05

最近マジメに・・・

テーマ:つらつら日常

なんで日記書いてるかっていうと・・・

あれ?なんでだろう?(をい)


一つは●ixiの日記機能が使いにくくなったから。

もともとSNS系はm●xi在住で。

といってもmi●iでも日記は1ヶ月に1、2回書くか書かないか・・・だったのですが、

今回のシステム変更で自分の中で半分トドメをさされた感じでした。


簡単に言うと「つぶやき」を優先された感じなのですが、私はつぶやくって事を基本的にしません。

友人に誘われてツイッターに登録した事もありますが、3日坊主よろしくで絶賛放置中です。

("都波みなと"では登録していません)


で、mix●。TOPは重くなったわ、日記は見づらくなったわで・・・。

もう日常系はこっちで書くわ!!と相成りました。


でも先に言った通り◎ixiでも滅多にかかなかったのに、最近は割とマジメに書いてるなーと。

いつあきるかわかりませんけどね!!(をぉい)

適当にお付き合いいただけたらと思います☆


m◎xiではマイミクさんにだけ公開している趣味系の日記だけでも・・・と思ったけど、

それも他でやろうかな~。


ホント、元に戻してほしいです;;

せめてTOPの重さをなんとか・・・!

うちがXPだからいけないのっ・・・?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-18 23:58:13

連続脱走ー!!

テーマ:にゃんこ!!

またしてもレン脱走!!

今度はドアじゃなくて窓からですが。


私がわんこの散歩から帰ってきたら、にゃんこが庭をだーーーーーーーーーーーっと走り抜けました。

薄暗くてよく見えなかったけど・・・レンっぽい?

まさか・・・ね?


とか思ってからやっぱりレンでした!!!

母がシャッター(雨戸)閉めようと窓を開けた時に出たらしいです。

といっても隙間とかからじゃなく、網戸ぶち破って


おおお・・・!


で、割とすぐ門からガチャン!っていう音がしたので出てみるとレン。

おや早い・・・?と思ったらそのままダッシュ。

まだ帰る気は無いようです。(今回はシッポ膨らませなかったヨ)

ちなみに私の部屋の方が外の音が聞こえるので、音がすると主に私が出ます。


母もシャッターを少しだけ開けておいて、レンが帰ってきたらわかるようにしていました。

で、何度か顔を出したようなんですが、近づくとダッシュ。


門をガチャン→私出る→逃げる。

窓から顔を覗かせる→母出る→逃げる


これを4、5度繰り返しました。


あれ?私たちからかわれてる??


最終的に他の用事があって母が外に出た時「あら、偶然ですね?」的に帰ってきたようです。

(この時はあっさり捕獲された)


こここ、このやろうっ・・・!



丸猫本舗

こ憎たらしくも愛らしい生き物ですよっ!!></

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-17 18:55:26

また脱走しおった!!

テーマ:にゃんこ!!

脱走キング、レン(左)です。


丸猫本舗

昨日の朝珍しく出かける用意をしていたら、庭から父の「ああ!やられたー!!」的な声が。

こういう場合、100%レンが脱走した合図です。

ドアを開けると隙間からツルっと脱走するんですよね~。


「またか・・・」と思いつつ用意続行。


外は小雨。

土砂降りとかだと速攻で帰ってくるのですが、小雨だと微妙かな。


1時間後位に用意を終え、玄関を出て門を開けると目の前にレンが。

「あら、レン。お早いお帰りで・・・」と声をかけるやいなや、目をクワっと開き、ぷわーーーーーーーーー!!とシッポ膨らませて庭裏へダッシュ!!!


どういう意味だゴラーーーーーーーーーーーーー!!!むかっ


とりあえず母にチクってから外出。

結局その時は帰ってこなかったみたいですが、2時間後位に帰宅した模様。


レンは帰る気がある時はわざと門の上に乗っかり「ガチャン!」って音を立て、出て行くと素直に捕まります。

帰る気が無い時は出会うと逃げます。

今回はまだ帰る気が無かったという事かもですが、シッポ膨らますって失礼だろう。

多分出会う事を予想してなくて驚いたんでしょうが・・・。


これからもレンの脱走に悩まされるんだろうな~;


☆オマケ☆


丸猫本舗

昔レンがインク瓶をひっくり返した時被害を受けた原稿・・・。

(と、反省の色のないレン)

幸い、ペン入れ始めたばかりだった&コピーもあったので別の原稿にペン入れし直しましたが・・・。


十数年マンガ家やってて、こういうマンガ的被害は初めてでした;

しかもこやつインクつけた足のまま逃げ回ったのであちこちに肉球の跡が・・・。


本当にマンガかっ!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。