2009-03-16 22:59:33

サクラ大戦・ショウ劇場、プチ復活です!

テーマ:お仕事関係

マガジンZ休刊にともない終了したショウ劇場ですが、この度携帯のサクラコンテンツに復活です!

5月から配信予定で、週1本位ずつ描いてい事になると思います。
みなさま、もう少々お付き合い下さいvvv
奥谷さんも一緒ですよ☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-02 17:58:07

メッセージありがとうございます

テーマ:【前のブログ用】メッセへのお返事

ダメ人間、絶好調更新中の都波です☆
みなさま、花粉症ですか~??(←なんのこちゃ)

●朧さま

この度も感想ありがとうございました~vv
こうして感想もらえるのは本当にうれしいです!

で、「結局陽介は完二に抱きしめられちゃったんですか?」というご質問の件ですが・・・。
実はその後のコマで「昔のゲームは容赦ないっすからね~」と言っている完二には、陽介が必死に抵抗したであろう跡があったハズでした。
(顔にひっかき傷・頭にミニスパナ(陽介と一緒に縮んだ)が刺さっている等)
ただちょっとタイミングがズレていた事と、小さくてわかりにくそうだと思った為ボツにしてしまいました。
まぁそんな経緯もあったので、陽介はなんとか逃げ切ったのではないでしょうか(笑)

つにでに。
P141でクマが「ああっ勇者様ったら!」と言っていますが、私のネームでは「ああっ勇者様たち!」となっています。
つまり編集さんの勘違い。
ここで言っとく。

「ちょっと、間違ってますよ、編集さーーーーん!!!」

こほん。失礼しました。

でもついでに、その2
裏表紙のイラスト(男性陣・学園祭女装バージョン)の裏話でも。

「表紙が男性陣がかっこよく決めてるんで、裏表紙は女子にして」
と、私は言われました。

そこで・・・

1)女性陣4人がケーキを取り囲んでいる所
2)一見すると女の子にしか見えない女装クマを乙女チックに
3)男性陣4人が女装している姿

・・・の3点ラフを出しました。
2/3が実は男のワナ。
後日編集さんがら電話が来て一言

「女子や言うたやろうがーーーーーーー!!」

はい、ツッコミいただきました~☆

でも決定したのは③番目のやつ。
ふ。
編集さんも所詮お笑いの国のおヒトですわなぁ。

あ、長々と失礼いたしました~。
朧さんの所のにゃんこちゃんたちもお元気そうでなにより(笑)です。
ちょっとでかくても太っちょでも、健康ならなによりです。
そのうち例のセリフも是非使って下さいね!

今度はP4・4コマ参加予定です。
またよければ読んでやってくださいvv

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。