まるなら漁業組合

エピソードⅡ


テーマ:

2013年11月13日


今年初の北方ます釣りばに行ってまいりました。


まるなら漁業組合-__.JPG


ここは、なんと毎日放流がありまして、へなちょこには大変ありがたい釣り場です。ニコニコ


ネット際上流に陣取りまして、対岸にはマッキ―さんがおりました。

開始時間までお茶を飲みながら、椅子に座って余裕こいていたら

上流で救世主が、放流を始めているではありませんか・・ガーン

何かいつもと、段取りが違うショック!

急いでガイドにラインを通し準備をします。

組合員1号のyoshiさんも調子よく釣ってます。


やっと準備できまして、マリーダを付けてキャスト

1投目で、フィッシュ得意げ


まるなら漁業組合-__.JPG

1投目で釣れると何かこのまま調子よく行くきがします・・・が?


放流効果があつたのかなかったのかはわかりませんが、

あまり勢いはありません。


べつに渋くは、ないですけど、タナとかを合わせないと釣れません。



まるなら漁業組合-__.JPG

でもマリーダいいですね。

俺のマリーダっ!!

と、こころの中で叫びながら(kameさんが叫べと言っていた)

巻き巻きしてました。


2時間位しまして、休憩です。

対岸のマッキーさんに、ご挨拶してその辺をふらふら。

すると、なつかしい人が

エピソードⅠでいつも瑞浪や、平谷で良くお会いしてたN氏とバッタリ、

いや~懐かしかったです。(7年ぶり)

(あの頃の知り合いの方々は、ほとんどの人が知釣りを止めてしまっているので)


釣り再開です。

状況は、ちょっと渋くなりまして、クランクにチェンジ。

こちらもタナを合わせると、つれます。


そうこうしているうちに、お腹がすいてきたので、終了。

まあ満足しました。



まるなら漁業組合-__.JPG

今回の装備です。


まるなら漁業組合-__.JPG

活躍したルアークンたち。名前などが覚えられないので写真で

(何かこずさんみたいですけど)

友釣りの(お向かいでしたけど)マッキーさんお疲れさまでした。





 






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。