まるなら漁業組合

エピソードⅡ


テーマ:

前回の続き
鹿島槍ガーデンを後にした、まるなら漁業組合一行
(リーダー・本部長・お祭り男・おいら)は、
明日の大会に備えてニレ池の様子を見に・・・
__.JPG 
いっちょまえに池を観察

見ると結構濁りがある
これなら行けると錯覚して、ニレ池を後にしました。  

__.JPG 
開会式の模様。

ここから写真はほとんどありません。

で、引いたクジは2番。
喜んで毛虫ポイントへ
この場所は、いも虫と毛虫攻撃をかわす事できれば、
おいら的には釣れるので。

でも何を投げてもだめでした。
へなちょこ本領発揮です。
かろうじて、クランクで1匹

後半場所変えしてもかわらず。
あっこチャン ピンク色
3匹。
合計4匹
散々な結果でした。

でもこの大会は、とび賞と抽選会が目玉なんです。
で・・・
__.JPG 
とび賞で頂きました。
__.JPG 
抽選会でもらいました。
__.JPG 
お祭り男は、ライフジャケットを貰ってよろんでました。

結果は、目も当てられませんけど、賞品はゲットできたので良とします。

当日、声をかけてくださいました。
こずちさん、ヒラエリリさんの旦那様、
サンク大物大会でご一緒だった方(名前聞くの忘れてました)
ありがとうございました。

大会に出場された皆様。
大会スタッフの皆様。
お疲れさまでした。

__.JPG 
今回の装備。

ロッド:ダーインスレイブ 61L
リール:10ステラ1000S
ライン:テレメトリーPE0.2+R18フロロリミテッド2lb

ロッド:スーパーアンダーゼロITMAX
リール:ヴァンキッシュ1000S Jsenseチューン
ライン:エステルライン2.1lb

ロッド:エアースティック AS-1662UL クランキング
リール:04ステラ1000PGS
ライン:トラウトリアルファイター エリアスペックスーパーソフト3lb

ロッド:スーパーレーガレ
リール:12'カーディフCI4 C2000HGS IOSチューン
ライン:シーガーR18フロロリミテッド 1.5lb

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年12月15日 ジュネス
第二回西のクラピー王大会に出場してまいりました。
この大会に優勝すると、自分オリジナル食クラピーが出せるんです。

 __.JPG 
 
__.JPG 
 開会式の模様です。

__.JPG 
 くじの番号です。

__.JPG 
 こんな感じです。 

__.JPG 
 
最初は、西側?おもいっきり向かい風。
クラピーキャストするも、半分位かぜで戻ってきます。
グースオリカラ・ディ-プクラピ-を、キャスト 当たりはあるのですが、
何か乗りません。
ここで、あの・ ・めっちゃ盛り上がりのクランクと思いましたが、
今回は、クラピー王大会なので・・ 
 ディープクラピー桧山にチェンジやっぱり乗りません。
 ディープクラピー・ジョボコーク関西風azukiスペシャルに変更
やっとヒット。立て続けに2連続。
1ターン目終了。
場所移動対岸です。
ここでも、ディープクラピー桧山と
ディープクラピー・ジョボコーク関西風azukiスペシャルで。


__.JPG 
 3回目は自動販売機前フライショップよりに移動。
ディープクラピー・ジョボコーク関西風azukiスペシャルで。

azukiさんいつもありがとう。

結果は、恥ずかしので記するのはやめときます。

上位の方々は、凄い釣果でした。
__.JPG 
 表彰式。

__.JPG 
 
大会終了後、ベッキージュネスオリカラと
俺のマリーダ 青銀で、少しの間楽しませてもらいました。
今回いろいろ勉強になりました。
それと、ジャステインさん、とってぃーさんお会いできましてうれしかったです、
(もっと時間があれば、お話聞きたかったんですけど。)

大会スタッフ皆様・出場者の皆様お疲れさまでした


__.JPG 
 さくらえびのかき揚げ食べてかえりました。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年12月1日
はばろく大物釣り大会に行ってまいりました。
初めて行く釣り場ですので、軽く紹介。

事務所です。 
__.JPG 
養魚場です。  

 __.JPG 
                
 エントリーナンバー3です。
__.JPG 
 
開会式です。手作感満載です。
 

何だか、ポンドの2/3が凍ってます。
 
 

動揺を隠せないまま1投げ目をキャスト

今回は、これです。
 
 
 
 1投目でキャッチは、気分がいいですね。

 で、ここからが問題です。

(何が問題かと言うとルアーの名前が憶えれない。)

投げた順番(やっとの思いで思い出した名前)

ペンタ→MIU→ピーチ→ハイバースト→ライガ→BOON→リバーブ→

ベビーバイブ(氷の穴にハマって殉職)

ちょこっと投げると氷にハマるので、怒れて
ふと・・
手前を見ると魚がいます。

天の声が・・・

あれを使えと・・・

そうです。

326レギュラーバージョン。

(ここでは、レギュレーション違反ではないので)

釣れなくて飽きた時これで遊んでます。

本当は、326を極めるにはタックルセッテイングを、専用にする必要があります。(奥が深いのです)

で手前にポトン。
思ったとうり魚がよってきます。

掛りが、浅くてばれます。

 そうこうしているうちに場所替えです。

今度も同じローテション+ダートマジック

不発です。

 でもクランクを投げてない事に気が付きまして。

まんを期してついに登場です。

 パン・パン・パパ~ン(魚種格闘技のテーマ曲)

  
もうこれしかない、めちゃ盛り上がりの、あのクランクです。
が・・・・     

 

そうこうしているうちに終了。

ノーカウントです。 (計測申請してません)

 

で・・・でも・でも・でも

__.JPG 

__.JPG


組合員1号のyoshiさんが優勝です。
で組合員2号のたかにぃ~さん3

やりました。

二人ともおめでとうございます。

yoshiさんが、優勝記念とか言って組合のステッカーを作ってました。
(組合長に相談なしで)
__.JPG



今回、残念でしたけど楽しめました。

運営の方々、ボランティアの方々お疲れさまでした。
おばちゃん漬物おいしかったです。

次回は、俺はクラピー王になる
です。





おまけ。
伊那といえばソースかつ丼。

__.JPG 

__.JPG 
 大盛り(かつが8枚?)
__.JPG 
 中盛り(かつが6枚)

 前回大盛りで撃沈したので、今回は中盛で。
中盛でも死ぬかと思いました。
この店は、懐かしいおもちゃやグッツが展示してあります。
いくと、わぁ~ってなります。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。