まるなら漁業組合

エピソードⅡ


テーマ:

ワンマンオーケストラ からくり全国行脚2015

おいらが予定していた分は、全部観にいきました。

 元をたどれば、カシオペアサードの活動再開がきっかけです。

ライブを観に行き昔とは違う、ドラムセット・音・フォーム

随分変わったなと思いまして近くで観たいと思い
HAMA JAZZ観ていっきにハマってしまいました。

 

117日 大府 Four Roses(アップ済)

120日 四日市Jazz & Cafe Bar Salaam(アップ済)

204日 名古屋 THE BOTTOM LINE(アップ済)

205日 豊橋 HOUSE of CRAZY(アップ済)

 

418日 常滑市民文化会館
IMG_0966.JPG 
前半は、ドラムクリニックがありました。

今回は、事情があり観覧です。

資料を見たら結構難しい事が書いてあり

これを初見でやるの?
(ドラム講師の試験よりは簡単)

ってな感じでした。

受講された方々への神保さんのアドバイスを聞いて

目から鱗が落ちる思いで聞いてました。

受講された方々お疲れさまでした。

後半は、ワンマンオーケストラです。

今回は正面です。
 
いつもの様に楽しませて頂きました。

419日 滋賀 ホテルラフォーレ琵琶湖

プラネタリウムの中が会場です。
 FullSizeRender.jpg 
進行がいつもと違っていて、

星のお兄さんと神保さんのトーク(漫談?)から始まります。

いつもと違った内容で時間があっとゆうまに過ぎてしまいました。

いつも会場でお会いする方々もお見えになってました。

ここは、毎年あるそうなので
ぜひ来年も来たいと思う会場でした。
FullSizeRender.jpg 
神保さんと星のお兄さんにサイン頂きました。

54日 奈良 ビバリーヒルズ
IMG_0961.JPG 
前半は、
神保さんのドラムテックを務める枝川さんの

クリニックがありまして。

いいままで信じてきた事が間違いだったり、

目からうろこが落ちっぱなしってな感じでした。

帰ってから忘れないうちに、すぐにノートに書き留めました。


 
後半は、ワンマンオーケストラです。

IMG_0964.JPG 

516日 松本 陀瑠州

 
この会場が、今年のツアー参加最後になります。

松本&最後と言う事で気合を入れて行ってきました。

 
今回も後ろからです。

ドラムをやっていると言う若い方や女の子が結構お見えで、
終わってから熱心に神保さんに質問しておりました。

ドラムをやる若い方達が増えるのは、喜ばしい事です。
IMG_0991.JPG 
IMG_0992.JPG 
 スネアとシンバルにサイン貰いました。

とりあえず今年のワンマンオーケストラ全国行脚観賞は終わりました。
今回は、大変為になる事や、発見がありまして大変満足シテおります。 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

へなちょこ組合長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。