ぐるぐるうづまき。

フレブルのうづまき、ときどきごはん。のんびりいきましょう。

相方とフレブルのうづまきと、3匹仲良く暮らしています。おいしいものとうづがいれば、毎日楽しい♪

テーマ:
今日は、会社から飛んで帰って
うづとかかりつけの獣医さんに。

病気でもなんでもありません。
ご心配なく。

フィラリアのお薬をもらいがてら、肛門腺をキュキュっと絞っていただきました。


なかなか連れて行けなくて、間が空いてしまい
肛門腺パンパンじゃないかと、心配だったのですが
時々漏れてるなーと思っていたように、溢れる分はちゃーんと排出してくれていました。

よかった。
そして、ごめんなさいね。うづさん。

家で絞れたらベストなんですが、外側から絞りにくいタイプのようで
いつも先生にプスりとやっていただいてます。


自分のことはさておいても、自分で出来ないうづのことを
もっと大切にしないと…と反省しかり。


待合室で、素敵な出会いがありました。
老ダックスちゃん。


な、なんと御歳19歳ハッ!!

目が真っ白になっていたので、ちょっとお歳かな?とは思っていましたが
毛並みもキレイだったし、白髪が増えたとママさんがおっしゃっていましたが、全然そんなことなーい。

多少よちよちでも、しっかり自分の足で歩いてるし。

すごーい!

うづもお歳を聞かれたので

「9歳です」

と答えたら

「まだまだ若いわねー」

と、ママさん。


その通りですね。
うづなんて、まだ半分も生きてません。
大、大先輩ダックスちゃん。
健やかに過ごしてくださいね。




まだまだがんばって行こう音符
そのためには、父ちゃんと母ちゃんも健やかにがんばらないとね。




今年も病院からいただいたカレンダー。
これには、うづの予定を書き込むことにしています。

残念ながら、今年はフレブル落選してたけどえーん
可愛いパピーがいっぱいで、毎年楽しみにしています。




長生きわんこと言えば、時々利用していた愛犬厨房さんが11月末をもって閉店してしまいました。

おやつとかも素敵だったのですが、うちで愛用していたのは



このオイルカプセル。

これを使い出してから、冬場のメバチコがなくなって
たぶんオイルのお陰かなって、思っていたのです。



こんなかんじのカプセルで、そのまま与えられますが
いつもチョキンチョキとやって、オイルをかけてからカプセルごとあげてました。


目指そう❗
20歳のわんこ

というキャッチフレーズを初めて見たときに、グッときたんですよね。

スゴく残念ですが、最後までセールをやってくださったので
オイルまとめ買いしました。

今まで、お世話になりました。
ありがとうございます。





寿命の短い犬種だけど




長生き目指そうね。

私もがんばる。

もっとずっと一緒にいたいものねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今宵は、美味しい焼肉を食べる予定でした。

すんごい前から決めていて、照準を合わせていたのですが

もう、3週間風邪です。えーん


人生で1番長引いてる。

もちろん油断しているわけではなく、もう3回もお医者にかかり
ちゃんと段階的にお薬もいただいております。


久々の欲求負け。(^-^;


今日はかなり改善の兆しを感じていますので
焼肉ロスの効果はあると思うのです。

そして、家ではうづと一緒という楽しさがあるわけですが

今日は、着物関係の整理整頓をさせていただきました。

母の着物、受け継ぐヒマもなくたくさんあるもの
しかも、私もよく知らなかった上にもっと知らない父がかき回して。

酷い有り様でした。

知らないことの罪を。

着物保管の大切さ。
すんません。

とりあえず、持ち帰りましての
私の成人式の着物。(笑)






渋いのがお好みだったのね。(笑)


帯はキラキラ。


購入時、確か(恐らく全員言われてる)
振り袖から訪問着に出来ますよ。


うん。
これだけ渋くても訪問着にはなるまいよ。

繁々と見ても、まあないよね!(笑)

成人式のセットアップは
残念ながらその場限りと思っていただければ。

(でも、今時のレンタルがバカ高くて足元見てて嫌だなと思います。)

さて、これはどうしましょうかね。

なんか、面白く使えたらいいのだけれど。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
予報どおり東京は、雪(みぞれ混じり)。




人間はぬくぬくしたい。

けど、うづはこんなお天気でも散歩に行きたいんだよね。

夜まで我慢かな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと気がつけば、もう11月!

なんか日が短くなったなあと思ってましたが、北海道では雪が降ったり
こないだは、東京も12月くらいの温度だったそうです。

暑がりの私は、うっかりぺらぺらの綿2枚という暴挙に出ていて焦りましたが
万が一の備えとしてストールをかばんに忍ばせていたので事なきを得ました。

首元さえおさえておけば、なんとかなるものです。

通勤時も電車は暑いし、駅までの道すがらも歩いていれば暖かいので
私にはまだまだ過ごしやすい季節です。

朝晩も冷え込むようになり、うづのお散歩もいい感じ。

10/31のハロウィンは、一応それらしくしましたが
うづには暑いかな。




いたずらかごちそう!
って、それどっちもあんた
いつも言うてるヤツやで。(^-^;






悪いごはいねがー!

もはや、なまはげやで。




すっかり涼しくなりまして、おまた率も上がりました。

父ちゃんの筋肉質な足より、母ちゃんのタフタフなモモが気持ちいいようで
父ちゃんに嫉妬されるほど、私の股に突入してます。


嬉しいんですけどね。
明け方、出て(暑くなって)は入り
出ては入りで
夏の早朝散歩攻撃に続き、睡眠を邪魔されます。

いつもこんなんだったかなあ?
忘れるという素敵な機能を搭載しているので、毎年新鮮です。(笑)

今日の夜んぽは、お天気が良かったこともあり
空も美しかった。ハート



夕暮れの街の彼方に、小さい三日月お月様がキレイでした。キラキラ
見えるかなあ?
左上の方ですよ。

肉眼で見るのが、やっぱり1番キレイだから
人の目ってスゴいなあって思います。




仙川沿いの住宅公園から。
このくらいの時間の空の移り変わりって
本当にキレイ。

やっぱりこの土地が好き過ぎ。

適度に便利で、適度に田舎で緑も多くて川もあり
適度に人情のある街。



夜の住宅公園は幻想的ね。




1番好きなおうち。
ヘーベルさんのヤツね。

この4分の1くらいのおうちに住みたい。

これ、デカ過ぎだもん。

こんなおうちに住んだら、毎日掃除で終わるし
電気代凄そうで。(貧乏人ですみません)


ご近所の成城には、同じくらいの豪邸やカッコいいおうちがたくさんあるので
ある意味庶民には、住宅公園並の楽しさがあります。

それぞれ個性があって、建物大好きな私は
うづの散歩にかこつけて楽しんでますルンルン

20の時にロスにホームステイしたんですが、その時もホストファミリーのパパとドライブしながら
あの家が好きこの家もいいねとか言ってたなあ。

多分パパが、新興住宅地廻りしたかったんだろうけど。
パパは薬剤師さんで、ママが不動産屋さんだったんですけどね。(笑)

でも、昔から構造物は好きでしたね。
工事現場も大好物だし。

そうやって考えると
ゼネコン➡鉄鋼販売っていう今までの職歴は、好きなジャンルだったんだなあって思います。



【おまけうづ】

ある日抱っこしてたら、腹話術の人形みたいだったうづ。




目が死んでる???ガーン

でも、この時すごくおとなしくしてたので
一応リラックスしてたかと。

写真嫌いだからかな?



更に悲しい眼差し!

う「母ちゃん、そろそろ扇風機しまった方がええで。」

ま「まだまだ暑いことあるやん!お風呂上がりとか。父ちゃん使ってたで!」

う「ふーん。お母ちゃん、眼鏡ずっておばあちゃんみたくなってんで」

ま「もう、突っこみそのくらいにしといてー。」


娘って容赦ないわ。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。