さびしいじゃなーい | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

先程、管理人くれじの元サイト「Na・de・Na・de★バニーボーイ」の編集作業をしていました。
だいぶあちこちのリンクが切れていたので剥がし、ふたつの別館を非公開にしました。
リンク切れは寂しいものですね。登録していたランキングサイトなんてほぼ全滅。まぁ無理もありませんね、携帯向けサイトでしたから。需要が減っているのも分かります。
一時期交流させていただいていて相互リンクを貼っていたサイトもいくつか閉鎖していたのでリンクを剥がす………あの、閉鎖は仕方ないにしても管理人さんの現在の活動場を教えてくださいよ( ´_ゝ`)TwitterなどのIDかリンクを貼っておいてくれたら、こっそり覗くのになぁと。
みーんな逃亡するように閉鎖してまうんやもん。
ジャンル変わっててもまたお話したい人もおるんよ。それともネットで再会を望むのは粘着質?

「ナデバニってサイト好きだったなぁ、管理人まだ居るかな?」っと思ってくれる人が居るかもしれないので私はナデバニに現サイト(凸凹ノチハレ)、pixiv、Twitterのリンクをバッチリ貼っています。ナデバニ全盛期にはけっこう盛り上がったんですよ………管理人として意識もモチベーションも高く頑張れたものです。

ですので私(元・初恋クレイジー)はナデバニやpixivからの方から突然フォローやコメントをいただく事に抵抗が無く、むしろ大歓迎です!!何年も前の作品を触れられても嫌じゃないです嬉しいです!!

と、思うのです。




別館の非公開理由は需要の消滅です。パソコン用ゲームを設置していた方は元のサービスが終了し、ゲームをプレイ出来なくなっていた為。二次元作品ファンサイトの方はpixivにも絵を投稿済みの為、です。ご了承ください。




ナデバニやってる頃楽しかったなぁ。見返しても管理人が生き生きしてるのが伝わる(自画自賛やめろ)。それにしてもナデバニ作ったの8年前だよ?ネット環境変わるの早っ!個人サイトの掲示板にコメント残す、なんて今あまりやらなくなったよなぁ。
編集作業をしながら時代の流れの早さに戸惑い、同時に面白くも感じる管理人なのでした。