ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com


テーマ:
解説もあったらイメージの手助けにもなるかな
なんて思ったので、3行解説を書いてみました。

1.太陽と雲
 雲間から差し込んでくる太陽のような感じ。
 同じメロディーで、コードがGからEmへと変わって行くところで 
 太陽よりも雲の割合が多くなった感じを表現している。

2.とある村にて
 村といっても、日本の村、西洋風の村、色々あると思いますが、
 個人的にはファイナルファンタジーに出てくる村をイメージしてます(笑)
 ゲーム音楽、RPGに影響されて出来た曲ですね。

3.Message
自分の結婚式用に作った曲。もともと4分の4拍子だったものを3拍子にアレンジ。
両親に限らず、お世話になった人には何か伝えたいものがあるんだけどなぁ、
 いっぱいあって全部言葉で伝え切るのは難しいな。

4.Morning Sunshine
雲間から差し込んでくる…ではなく、いわゆる朝日。
朝起きてカーテンを開けたときの、「眩しい」という感覚が
 個人的には好きです。目の奥がチリチリするような。

5.はらっぱ
 子供や犬猫が空き地というか原っぱで遊んでいるような。
 はらっぱ、って最近ありませんね。僕が子供のころはかろうじて、
 近所に資材置き場みたいな広い空間があって、よく遊んでいました。

6.Fireworks(線香花火)
 英語ではSparklesというらしいです。夏の終わりの儚い感じ。
 楽しいなぁ、という中にも、この楽しさはずっとは続かないんだよなぁ、
 といった寂しさも少し含まれてくる時期かな。宿題やってない!とか(笑)

$marumoのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

marumoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。