marumizu
2008-06-15 22:09:38

東武カルチュア 6月レッスン 折り本仕立てのメッセージカード

テーマ:東武カルチュアスクール
今日は東武カルチュア!折り本仕立てのメッセージカードを作ります。
今回もまたちょっとしたお洒落感を出しましたよ~


これが表面。窓を作って中がちら見できますが、実際はお好きな大きさで
窓を作りますよ。


開くとこんな感じ。中蓋にはエンボスをつけてはめ込みです。
このなかが、じゃばらのカードなんですね~
ということでいってみようっ!!!


さあて、今回は芯材が三枚ありますよ~エンボスつけて窓つけて…。


出来ました!好きなイラストレーターさんのメモ帳をこの様に切り貼り。
このバランス、どうなるのかと言うと…


この様に覗いて見えるようになるんですね!
かわいい~


コチラは、ペーパークイリングで作った作品が覗いています。
窓はこの様にはめ込みを全部見せなくてもお洒落なんですよ


開くとこんな感じにはめ込まれています。オレンジとクロスの緑が
合っていますね


最後はコチラ!エンジの窓からのぞいているのは。。。


かぎ針編みの様なモチーフ、しかもモミの木!季節先取りです!
透けたはめ込みもおもしろいですね~

来月からはこの様なメニューで製作しますよ~

7月 オリジナルメモ帳
8月 一枚ものを綴じる 作品帖
9月 手を離してみれる レシピ帖
10月 abc豆本
11月 文庫本カバー
12月 ポストカードファイル
1月 旅日記帳
2月 背中でデザインノート
3月 飛び出す絵本

製本技術を学ばれている方には、このカルチュアでの製作は
色んな技術のアレンジを体験する事でより幅広い作品作りが楽しめる様に
なります。

どんなアレンジが出来るのかを、是非体験して下さいね!
もちろん、こちらも見学は随時受付中~(無料ですよ!)

コメント

[コメント記入欄を表示]

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

powered by Ameba by CyberAgent