満留美

満留美という店を営んでる店主「アックン」が書くブログです。

ここで、アックンより一言!!
「お店は、お客さんに育てて頂くものと思ってます」

このブログでは、お店のこと・アックンのこと、書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。


テーマ:

http://ameblo.jp/marumi-nitijyou/entry-11369156611.html の続きです。


当店ふぐコースの献立!!!


先付(1人前)

鉄皮湯引き

鮫皮の白・黒+とうとう身の白・黒+身皮


満留美


当店は別々に鉄皮盛り付けるようにしてます。

別々に盛るという事は味が違うからです。

違いを楽しみながら召し上がってください!!!


造り(1人前)

てっさ

満留美


当店の1人前の量です。

ご希望があれば、3人前盛なども用意出来ます。

写真参照↓


満留美


ここからいよいよ鍋に突入していくんですが、

当店は鍋の中にお野菜・ふぐの身が入ってない状態で、鉄皮とふぐの上身でのしゃぶしゃぶをして頂きます。



変わり鉢

ふぐしゃぶしゃぶ(写真は2人前盛りです)


満留美


このお皿に乗ってる鉄皮と上身を鍋だしの中で『しゃぶしゃぶ』してもらい、召し上がって下さい!!!


鉄皮の暖かいのもまた美味しいです!!!


鍋(写真は2人前盛)

てっちり


満留美


当店はお客さんにふぐの全身を食べてもらいたく、各部位を人数分に切らしてもらってます。


ふぐの口(ウグイスというところもありますが)・顔・かま・中骨・へそ全て、人数分持ってありますので、今食べてるのはふぐのどの部分か楽しみながら召し上がって下さい!!!


野菜の写真がありませんが、ちゃんと付いてます(笑)

白菜・菊名(春菊)・えのき茸・豆腐・マロニー・白ネギ(または下二田ネギ)・椎茸などなど。


揚げ物(写真 2人前盛)

ふぐ唐揚げ


満留美


添えてあるすだちを絞って召し上がって下さい!!!


で、鍋が終わった後のお楽しみ雑炊!!!


満留美


写真は2人前の量です。

当店は一度こちらでひかせてもらってから、炊いてお出しします。

もちろんお客さんが自分で炊かれるのもOKです。


この時に、当店おかぁちゃまの自家製ぬか漬けが香物として出てきます。


以上が、当店『ふぐコース』の通常メニューです。


ポン酢は先々代より引き継いだ作り方で、自家製ポン酢作ってます。


このポン酢で、全てを召し上がって下さい!!!


最後に気になる料金ですが、当店ふぐコースのお値段は1人前6000円と考えてました、今シーズンは勉強させtもらって『5500円』で行かせてもらいます!!!


さらに今シーズンは月1での1週間限定で1人前4000円で行かせてもらいます!!!!!!


一日3組様のご予約とさせてもらいますが、期間はこのブログまたは店内またはホームページで告知させてもらいます!!!!


お見逃しなく!!!!!!!

よろしくお願いします!!!!






満留美ホームページ!!!!!!

http://www.kappou-marumi.com/


フェイスブックをされてる方いらっしゃいましたら、是非こちらを『いいねグッド!』お願いします!!!(笑)

http://www.kappou-marumi.com/oshirasehtml.html


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

満留美(まるみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。