みいちゃんの独り言

いっらしゃいませ~!
白石まるみと申します。あえて一般ブロガーに混じってブログを始めました^^
芸能界の事、趣味のバドミントンやジェルネイルの事など、日々感じた事や思った事を思うまま自由に書いていこうと思います。


テーマ:

半分以上の方が正解でしたねニコニコグッド!

そうですビックリマーク
正解は、日比谷野外音楽堂でした!!グッド!

実は、約30年近く前に

ドラマ「意地悪ばあさん」で知り合って以来、仲良くさせていただいている三波豊和さんから数日前にお電話を頂き~携帯

「12日、高中正義さんのコンサートいかない?」と誘われたのです音符

「コンサート…って言うと君を思い出すんだよにひひ」と、嬉しいお言葉ドキドキ

そう^^

実は、豊和さんと言えば・・・
マイケルジャクソンが全盛期の時に一緒に「東京ドーム」にコンサートを見に行きまして~アゲアゲ

確か、私が20代前半。
豊和さんは、7つ上のお兄ちゃんなので

30才になるかならないか位で…

マイケルマイケル・ジャクソンの素晴らしい歌とダンスに興奮しまくった2人は、

帰り道に「フォ~ッ!!ふぉ~!!ムーンウォーク」と奇声をあげながら帰ったという…

若かりし良き思い出があります(笑)あせる

豊和さんとコンサートを見に行くのは、それ以来かも…
20年以上ぶり??

今回は、

日本を代表する有名なギタリスト「高中正義さん」のコンサート(super live 2009 夏道)でしたドキドキ

高中さんのコンサートを見るのは初めてだし

野外も超~久しぶりでウキウキラブラブ


それも、ギタリストメインのコンサートは初めて見たのですが

すごい面白かった!にこ


いろんな形のギターが出てくるし

扇子でギターを弾いたり・・・

センスいい~うえ笑だはっ!

こんな洒落言ってる私って・・・汗(^◇^;)



とにかく会場は満席で「ノリノリ音譜」(9割が男性ファン)


な・なんと!!

高中さんのご招待で
とても良い席で見れましたっ
キラキラ

みいちゃんの独り言-CA3C0068.jpg


バックステージパスのシールも貼ってもらい
終了後は、高中さんに握手までしてもらいましたチョキ



ステージではいつも、ド派手な衣装で有名な高中さん。

昨日も派手でかわいいスーツを着ての登場でしたから、

普段も・・・??

と思いきや、ご挨拶に伺うと

大変地味な方で、、、ビックリええ!!


一瞬、高中さんがどこにいるのかわからなかった程、普通でした(笑)

とても気さくで、シャイな感じ。


本人曰く、話ベタという事でしたが

とても静かな感じで・・・

銀縁のメガネをかけて白いシャツを着て

お客様の対応をしていましたが

さっきまでの白熱したステージとの差がありすぎて


ビックリマーク」となると同時に

一気にファンになりました^^


きっと本来は、素朴な勉強家・・・な人なんだと思います。

ステキな方でした。

握手を求めると

手がとても温かくて、人柄を思わせる手の平でした。


この手が指が、あの繊細なギターを弾くのね~キャッ☆音符

ギターを自由自在に操る素晴らしい指に触れて


何だか私は底知れぬパワーびっくり2をもらった様な気がしました^^



私の好きな言葉は「邂逅(かいこう)」ですが

人との出会いって本当に素晴らしい上


実は、高中さん

鉄道マニアらしくて・・・

ご自身のギターのトップに鉄道模型の線路を敷いた(実際に自動往復で走らせる事ができる)ギターを演奏してて・・・

今回のパンフレットにも写真が載ってるのですが・・・



みいちゃんの独り言-091012_2014~01.jpg

このギター良く見ると



みいちゃんの独り言-091012_2055~010001.jpg

↑こんな風になってて

トンネルがあって、そこから電車が行ったり来たり笑


これを作ったのが

模型作家の諸星昭弘先生。(諸星さんも素朴でステキな方でした^^)

そして、諸星さんと鉄道模型の番組をやっていた豊和さんに誘いを受けて

今回私は、高中さんとお会いする事ができました。


人と人のつながりって面白いっていうか・・・

出会いに感謝ですびっくりマーク



豊和さん!

素晴らしいコンサートに誘ってくれてありがとう!!

帰りにご馳走してくれたイタリアンも美味しかったよぉ~ドキドキ


是非是非!また、遊んでやってください(*⌒―⌒*)チョキ


・・・あ!

豊和さんに「君のブログ、文章長いよ・・・」って言われたんだった冷や汗

また、長くなっちゃった顔笑



けど、、、本人の趣味でやってる「日記」だから

許してぇ~にひひパー



みいちゃんの独り言

写真一番上が、諸星さん。

中段の左が、演奏を終えたばかりの高中さん。

右が、豊和さん。

下の列、左が私。右が、藤田佳子さん。




※三波豊和さんのブログに懐かしい「意地悪ばあさん」時代の写真が載っています^^

http://toyokazu.cocolog-nifty.com/blog/cat7481064/index.html

(豊和さんのブログによると、意地悪ばあさんは27年前のようですね)








AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。