10/2、東京凱旋昼公演を観に行ってきたので、
日記っていうか行動記録です。
レポは、ほぼないですよーすみません(笑)
書いてあっても偏ってますので悪しからず…

* * * * *

公演前に、新宿御苑近くの「こころむすび」さんへ
ランチに行ってきました!
キャスプリで兼ちゃんが行ってた店です。
ランチを平日しかやってないから、なかなか行けなくて…

お店はこじんまりしていて、12時少し前に着いたら
お父さん方が何人かランチされてました。
女子ひとり、なんかすんません(笑)

おかずがいくつか選べる中で
ブリの照り焼きをいただきました。

まるめろblog-こころむすび

お魚ももちろん、白米が!ホント美味しかった^^
固さも好みだし、おこげもあり♪
また行きたいな~><
次行ったら、今度こそ、兼ちゃんが食べてた
「銀鮭の西京焼き」を食べねば(今日はブリに負けた)

*

ランチ後は、いざJCBホールへ。
フロアがたくさんあるので、
ロビーは青年館ほど混雑してない印象。

物販列も、意外に長くない…かと思ったら、
視界に入ってないだけで、かなり並んでましたw
でも、無事開演前に買えました♪
凱旋限定クリアファイル。
…を、2個、と、
通常版クリアファイル(2個目)、と、
兼ちゃんの写真(3個目)、を…

だって><
兼ちゃん復帰だぁーって思ったら。
つい。
つい…orz

知ってる。あほですよどうせorz

*

開演前に、平井くんの休演と、兼ちゃんの復帰を知らせる
スタッフからのアナウンスが入りました。
アナウンス後、会場には拍手が…(ノДT)

そしたら、舞台袖から
「元気いっぱいがんばりますっ!」って声が聞こえて!
兼ちゃん、だよね、このタイミング…(iДi)
開演前から、うっかりほろっとしかけました(笑)

*

いよいよ開演し…舞台に真田が登場して、
ああ、復帰したんだーって、またうっかり、目頭が…(ノω・、)←
ホッとしたっていうか、姿を見てようやく、
「おめでとう」って言える気持ちになれました(苦笑)

一番ウルッときたのは、カテコのお辞儀でした。
左右をしっかり見て、深々と頭を下げる真田の姿には、
やっぱり目頭が…(ノДT)

真田だけじゃなく、立海みんな、
深く、ゆっくり、頭を下げていました。

FGKSでは真田は客席にも降りて、楽しんでた様子で。
ほんとによかった…
復帰できて、本当によかった!

*

つい兼崎視点になりますが
8月の青年館以来のミュだったので、純粋に楽しかったですよ^^
新生立海、ホントいい感じです。
幸村こわいよー!好き!(笑)
柳と赤也のダブルスも、実はかなり好きなペアだと
ミュで初めて気付いたり(笑)

青学5代目も、迫力出てきたなーって思います。
5代目では、結構リョーマを見てました、今日。
あれれ。私、いつの間に?

四天では、白石か謙也(というかたっくんor水田)を見てるかなぁ。
ダンスが気になるのよぅ。
群舞以外では小春ね(笑)
可愛すぎるだろ小春(笑)

んーDVD楽しみだなぁ^^

*

そういえば、FGKSで、
舞台上に残ってたマサが見事なジャンプを披露して
観客を沸かせてました。

そんで、横にいたおっきーに「お前もやれよ~」みたいに促して
(無茶振り?笑)
ちょっと困ったようなおっきー、
ジャンプじゃなくて、くるくる~っとスピンを披露♪
照れたような感じで可愛かったですよ~^^

*

ちなみに、今日の席は、第3バルコニー立見でした。
要するに、ほぼ最後列です^^;
高さはかなりあったけど、意外にステージは近く見えました。

すぐ前の席の方がいなかったので、
視界をさえぎるものがなかったのも、よかったのかも。
正面方向だから、横が見切れるストレスもなかったし。

距離があるから、さすがに、表情とかはわかんないし
舞台の上の方は見切れたけどね。
空飛ぶATOBEヘリが、全く見えなかった(笑)
あ、もちろん幕間のソーメンも見えなかった。

FROGSを、サンシャイン2階最後列で見たときを思い出したよ…
あの時もカエル様の顔が全然見えなかったもんな~

高さがあるので、照明すごくキレイに見えたのがよかった^^
双眼鏡が絶好調、焦点バッチリだったのもよかった(笑)
肝心の「向こうに入らんかーーー!」は表情もしっかり見た!

*

昼公演後、一応、夜公演の当日券も並んだんですが、
そこで、ちょっとしたミラクルが起こりました。

追加席があるから、当日券は結構枚数あるらしい
と聞いてたんですけど。
まさか


私の前後4~5人ずつ、みんな当選して、
私だけハズレるとは…!(笑)


しかも
よく見たら


30人中の30番目の補欠当選だった


って(笑)

むりっしょ!
さすがに30人もキャンセルしないっしょ!!

…orz

すっきり落選よりなんか凹むorz
私のチケ運のなさがミラクルだよ!

諦めて帰りましたorz

*

最後はブルーだったけど(笑)
久々のミュ、そして、復帰した兼ちゃんの姿を観られて
本当によかったです。

次は大千秋楽、ライブビューイングで見届けてきます!

…前楽の当日券には、トライすべきか否か…←