青空、見上げて ♪  

東日本大地震での被災者の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。  



  晴れ 子育ては大変だけど、忘れたくない楽しい思い出もいっぱい  晴れ


                  


テーマ:

2014年6月、ひびしんホールで、神洲太鼓の発表会がありましたニコニコ


小学3年生の息子は、2クラスに所属し、2曲を演奏し、日ごろの成果を発表しました音譜



           


       中級ジュニアクラス  曲名「楽打(らんだ)」




        
          

        ジュニコン Ⅰ クラス  曲名「春の息吹」




     堂々と、たくさんの観客の前で、全力を出せた様でしたビックリマーク

   

        親族も鑑賞してくれて、喜んでもらえましたラブラブ


   


ジュニコン Ⅰ クラス  は、9月に、「日本太鼓コンクール」に挑戦しますにひひ


    夏休みはほぼ毎日、自主練習の為に、道場に通っています。


         目標に向かって、突き進んでいます!!



















AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■太鼓活動」 の記事

テーマ:
神洲太鼓 は、5月4日に太宰府天満宮の、こども祭りに参加しましたビックリマーク

参道を、太鼓を打ち鳴らしパレードした後、
ステージで「疾風(はやて)」という曲を演奏しました音譜

{330BE5CE-68BA-4F5B-B946-E5B23656AAD2:01}



{2601C796-3131-48AF-9539-5046898C7BA1:01}


いいお天気の中、神様の前で、思い切り演奏できました晴れ

太鼓を始めて6年になります。
今でもステージは、毎回違って、緊張するそうですあせる

でも、楽しめる様になったとも言っていましたニコニコ


{1D74B318-57B1-404A-9A48-82074562F63F:01}


小学3年生になった息子は、
クラス編成で、
「中級ジュニア」クラスと、
コンクールに挑戦する「ジュニコン1」クラスに所属しています。


6月には、神洲太鼓の発表会があります!!

新曲を2曲、一生懸命、練習中ですラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡県田川市で、 「和太鼓たぎり」と 「神洲太鼓」との合同練習がありました。

{B3E8A88B-122C-4E6E-86B1-DFFD47F8D2CA:01}

交流経験を通じて、たくさんの事を学び、
自分なりに意識も少し変わった様ですキラキラ

{C11C0941-CA15-429E-87A3-AB2D116E599F:01}

合同で、記念写真音譜

楽しく、新鮮な経験でしたニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                                                  
           

   

       太鼓  水巻南部公民館で神洲太鼓のステージ 太鼓


   霧 地域の方に見守られて、いいお天気の中、広い芝生で演奏 虹


 広々とした景色が広がり、太鼓の鼓動も自然に溶け込んでいく感じでした。





       



                演奏曲は「疾風(はやて)」

               テンポの早い、軽快な曲です音譜
            広いステージに、ちょっと、緊張してたかな?
             みんなの息が合い、迫力がありました。
           終わったら、「頑張ったよ」と、安心した顔ニコニコ





                  今日の出演者、全員でごあいさつ ペコリ


              イベントによってメンバーは毎回、変わります。



                   音譜 次も頑張ろうね 音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新は5ヶ月ぶりです虹


神洲太鼓では、春にクラス編成があり、息子は「アドバンスジュニア」クラスとなりました男の子


太鼓神洲太鼓教室案内



「アドバンスジュニア」は小学校2年生から6年生が所属し、2年生の息子は、先輩達について行こうと、必死に頑張っています必死


演奏曲は「疾風(はやて)」という、スピード感があって、迫力のある曲ニコニコ

大好きですラブラブ



ステージで初鑑賞できる日が本当に楽しみ音譜



頑張ってね 頑張ります!








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

         


    巳  2013年  今年も宜しくお願いします ニコニコ


            除夜の鐘 年末の除夜の鐘は「満福寺」 ゴーン 
 
         






    門松 新年   1月10日までの小倉井筒屋前イルミネーション イルミネーション

         






         雪 1月の雪が降った日  帆柱山で雪遊び 雪


        


 

        



ニコニコ そりすべり、雪合戦、雪だるま・・はしゃぎ過ぎて1時間でクタクタあせる




                 また、行けたらいいね音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

            キラキラ今年もお世話になりましたキラキラ  


                キラキラ良いお年を・・・キラキラ





     10周年を迎えた神洲太鼓の、年末のコンサートに向けて、

      みんなで熱心に、練習に励んだ、初級ジュニア教室音譜





             





                息子は小学1年生

               太鼓歴5年目に突入し、

            最近は、メラメラと燃えていますメラメラ





 

         


            


            前日のリハーサルで、照明があたり、
                大舞台に、ドキドキあせる
  



          
             


         本番は撮影禁止なので、出番前に記念撮影ニコニコ

          みんな、 立派に舞台をやり遂げましたラブラブ




          親では教えてあげられない世界で、
         親にも真似できない技術を身につけて、
             ドンドン成長・・・虹


           先生方にも本当に感謝していますブーケ1




            来年も、みんな、頑張ってねにひひ


























いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。