まるまるのまんまるブログ

どんなことも まる。
どんなときも まる。
みんな、ありのままで、まる。
日々まんまるな生活に届くメッセージ。


テーマ:

この前友達と話していて、


お互いしみじみ思ったのは、


目覚めのタイミングも、


そのあとの気づきも、


誰のマネもできないし、


自分に起こったタイミングが、


人にも同じように起こるわけではない、ということ。


とにかく、とことん自分のペース。


例えば、私の場合、一冊の本を読んだとき、


目覚めが地味~に起こりましたが、


それまでも、たくさん目覚めについての本を読んでたのに、


他の本を読んだときには起こらなかった目覚めが、


なぜ、その本を読んで起きたのか、なんて、


解りません。


同じ本を読んで目覚めたという人は、


私の周りにはいません。


友達も、友人と話していたとき起こった、と、


言うことでしたが、なぜその時なのか、


なぜ他の会話の時ではなかったのか、全く解りません。


それに、友達の目覚めはバン!って起こったようですが、


私のはあまりにも自然な気づきでした。


その後も、一度に色んなことが理解できたという人もいれば、


私のように何年もかけて、一つずつ気づいてきた、という人も多い。


目覚めの途上に起こることは、


自分に起きた道筋だけが正解という訳でもなく、


誰かに起きている順番だけが正しいというわけでもない。


とにかく、誰もがとことん自分のペースでしか進めない。


誰かが先に色々なことを理解しているから偉いわけでもなく、


他の人を導く使命などもない。


大事なのは、


目覚めたから、特別なのでもなく、


目覚めないから遅れているわけでもない。


どのみち、起こるときには起こる。


努力の結果でもなく、徳を積んだからでもない。


目覚めた特別な人なんて、どこにも存在しません。


そして、目覚めのきっかけが何であろうと、


誰であろうと、そのあと信頼すべきは、


自分の中の覚醒。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まるまるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。