映画「かみさまとのやくそく」を見た人って多いですよね。スピリチュアル好きな人ならば(^_^) 
 
新しいバージョンは、まだ見てないので、どこかでやってないかなぁ~って思ってるんだけど、京都では、やってないわ~。

残念・・

体内記憶や、生まれる前の記憶を持っている子供たちのインタビューの映画なので、これ、若い人たち、親になる前に見ておくと育児がまったく変わりますよ。

...

で、私たちが、何のために生まれてきたかと聞くと、人の役に立つためだとどの子も言うそうです。


特にお母さんを幸せにするためっていうのも。

 

母が、最近、五十肩になって、さらに左手のしびれや、右手の指の腱鞘炎になったらしく、先日整形外科に行ってきたとのこと。


腱鞘炎の指には注射を打ってもらったと。


で、五十肩は、レントゲンで問題ないので、温めたり、痛くても頑張って動かす、ストレッチなどを勧められたと。


手のしびれは、首からだと。軟骨が減っているけど、MRIを撮ったり、手術をするレベルではないと言われたと。

 

なんで、私に先にいわないかなぁ~と思いながら、うちに治療に来るように言って、この4日間、毎日治療しました。

 

で、五十肩で外転(腕を横に上げていく)が、最初90度行くか行かないかの肩も、毎日どんどん上がって行き、180度には行かないけど、昨日も今日も私より上がってるんちゃうのって感じまで上がりました。(^_^)

 

で、毎日、「楽になった」とか「寿命が延びた」とか、「スゴイ、あがるあがる!」って喜ぶ母を見るのが、本当に嬉しくて、私の魂が喜ぶのは、やっぱりこれだな。

 

母を幸せにすることが,私の幸せってしみじみ感じて映画のことを思い出したのでした。
 
お母さんを幸せにするために生まれてきた、人の役に立つために生まれてきたっていうこの人生の目的を果たす時に、魂が震えるほど嬉しい☆彡

 

そういえば、私が五十肩になった時は、右が2年、左が1年かかりました。


接骨院やら中国整体にオステオパシーなど色々行ったなぁ~。
でもどこも3回くらい通って、まったく変化がないと、だんだんいかなくなりました。

 

あの辛さを知っているから、短期間で母の五十肩が改善してくるのが、とてもうれしい♪


色々勉強しておいてよかったわ!(^^)!

 

明日から、息子のライブを見るために東京に行くので、今度は、老人みたいにカチカチに凝っている息子の身体をほぐさないとなぁ・・
でも1日じゃどこまでほぐせるか・・・(-_-;)

かみさまとのやくそく 予告

https://vimeo.com/164228044