BBQイベントに参加

テーマ:
夏休みの宿題が半分以上進みました。
子供たちはこの二日間よくがんばりました。

息子の作文力はかなり高める必要があると認識、
今回の夏休みの宿題 家族にありがとう はかなり苦労しました!
とりあえずインターネットで受賞作文を探してあげて、読むようにと指導しました。

英語力を強化することにより、mathとlesは自然についてくるかと思います。

あと、フランス語は私にとって全く未知の世界なので、宿題は子供たち自ら進んでもらいました。
合ってるかどうかは不明です!(≧∀≦)

秋からフランス語を勉強しようかなぁと思います。
その前に私の英語力、、もうそろそろ子供に指導できなくなっちゃいそうです💦

娘は国語算数フランス語今のところは問題ないようです。英語検定に向かってもっといっぱい勉強しないとだめだなと思います。
英語の方毎日少しずつ読んでいます。発音の良さにびっくりしました!単語もたくさん読めるようになりました半年ってすごいなぁと実感しています。(^。^)


今日は家族で柏たなかの手ぶらBBQイベントに参加してきました。

{9CB10FEB-D35F-472A-937A-46EB41725938}


{0DA40CFF-B6A3-4F36-A9BD-CCFA5AC49281}


アウトドア的な息子と娘にとって大変楽しいイベントでした。

肉やフランク、ホイル焼き、そしてデザートの焼きバナナアイスまでたくさん食べました。
トルティーヤをちょっと炙って、肉やキャベツをサンドしたら、オリジナルタコスの出来上がり!
子供たちは好きなので、今度家で作ってみようと思います。照れ照れ






AD

夏休みスタート☆

テーマ:

三日間のプールを終え、明日から夏休みの本番スタートです。

世間の夏休みより1週間が短いけれど、

子供たちは成長し、充実した半年を過ごしてきたことをうれしく思います。100点ラブ

 

ちびとんは明日もプールに行きたいと騒いでました。

よぽど楽しかったでしょうね。

そして、夏休みの宿題の一つはウェブ上で英語の絵本を読むこと、夏休みの一週間前から頑張ってやっています。

声を出して自ら進んで読んでいる姿は微笑ましいです。

さすが、一年生のお姉さんチューチュー

もちろん、わがまま連発で私を困らせる場面も沢山あります。

 

息子はすんなり馴染んで、友達も沢山作って、

妹と一緒に登下校をし、しっかりお兄ちゃんをやっています。チューチュー

もちろん、兄弟喧嘩は毎日のようにありますが、

仲がいい証拠と考えて受け止めています。

勉強の面ではまだまだ差があるを感じ、母親の私が焦るばかりです。夏休みは遊びだけじゃんく、勉強もしっかりやらなくちゃ。

 

月末のディズニーシーとサマーキャンプの前にまず宿題を終わらせること!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

天然温泉きぬの湯

テーマ:
茨城県にある天然温泉きぬの湯に行ってきました爆  笑
守谷駅から車で15分位のところです。送迎バスが出ています。
 
平日だからかおばあちゃん10人ぐらいで混みすぎず良かったです。
 
{91280FAA-1CC7-4332-9286-CBAB1F9FA13F}
 
{426D8150-B14F-401B-83B4-8F50B15B2A23}

入会キャンペーン中で、カードを作りました。
1000円の入会金で、無料券1枚をもらいました音譜
朝獲れ無農薬野菜も販売していますよ、
ポイントがたまるので、貯めたポイントで無料入浴券と交換できますよ~
 
ソルトサウナや大型スタジアムサウナ、メディテーションサウナの3つがあって、サウナと水風呂を繰り返しが最高です~
あ、水風呂この前初めて入れました!!
冷たい!冷たいけど、気持ちよかった~
 
46度の温泉と90度のサウナに入った後、30度の天気は意外とかわいいもんだなあと思うようになりました~~
 
 
 
 
AD