「 魚からダイオキシン!! 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 魚からダイオキシン!! "

監督 宇崎竜童
脚本 内田裕也
出演 内田裕也
   本木雅弘
   高沢順子
   溝渕美保
   佐藤慶
    横山やすし
    田代まさし
    C.C.GIRLS
    ビートたけし


バグダッドのピースフェスティバルに参加した
アントニオ猪木は やっぱり凄いと巷で評判

それに引き換え
日本のロックンローラーはどうなのよ
と評判が悪い

そこでロックンローラー魂を見せようと
裕也は猪木に対抗して東京都知事選に出馬

政見放送は意味不明
当然落選

多額の借金を作った裕也は
海外へエスケープ

何年か後
ニューヨークから帰国した裕也

旅先で出会った
クルド人ミュージャンを売り出そうと
昔のロック仲間の音楽会社会長に会う

しかし、日本の元ロッカーは
金の亡者ばかりになっていた・・・



   当時の世相や時事ネタを盛り込んだ
   異色ロック魂ムービー

   内田裕也は存在感はあるが
   演技はへた


   金で魂を売りたくはないが
   金がなきゃ出来ない事もいろいろ


 $0・・映画toほげほげ-魚からダイオキシン

1992年 日本映画 121分



  一時期かなり騒がれたダイオキシン
  現在では
  その毒性、発癌性は
  極めて低いと考えられるようになった

  たき火くらい、させて