子育てあるある話

テーマ:

今日たまたま

見つけたブログ紹介しますね。

子育てをイラストや四コマ漫画で

書いてるのですが、普通の子育てではなく

発達障害のお子さんとの日記です。

我が家の息子も同じなので、つい目にとまり

読んでみると、「あるある!」話ばかり(笑)

生まれた時から幼少期はほぼ同じ!

でも大変だ!という感じではなく

なんとなく微笑んで読んでしまう内容です

同じような環境の方はすぐ頷けるし

そうでない方もすんなり読めると思います


*ブログタイトル 「甘味生活*育児絵日記」



大変だと思わず、これが普通の子育てだと

思ってきたと著者は言ってますが、

まさに同感♪ 普通だと思ってると周りには

大変な子育てに見えても、当人は出来るん

ですよね~(^^; もちろんストレスも普通に

出て来ますが、みんな同じですよね

我が家もやっと息子の子育てが楽に?!

なってきたのかなぁと思えます

小学校に入学するまでは、2語文が話せな

かったのが、今は(高1)私にこう言います

「早く顔のシミを取って、綺麗になって」

「おばあちゃんにならないでね(哀願)」

私の誕生日に言われました((T_T))

ここまで話せるまで成長出来た事を

喜ぶべきかor余計なお世話だ!と言うべきか

まぁ前者をとり、「早く働く人になって

良いクリーム買ってね~(笑)」と返しました

機会があったら、ネットから検索して

甘味生活*育児絵日記を読んで、ほっこり

勇気づけられたり、こんな子育てもあるん

だなぁと感じではいかがですか?

AD

コメント(2)