ご無沙汰してます(^^;

今年は夏を感じるのが短かったような。。。

夏の最後にTAMAMU(たまむ)でお祭りに

参加します。

玉村町の角田病院が主宰の樹心祭です♪

いつもお世話になってる、住民活動センターぱる

さんからお話を頂いて、初参加します(*^^*)

お祭りなので、会場は賑やかになるでしょうね~。

開催は今週、8月27日(土)

玉村町内 角田病院 新館駐車場

14時~18時30 まで


屋台やステージ発表、抽選と盛り沢山です!

「たまむ」では、3人の手作り品を販売します。

Kotoriさんは、初お目見えのプラ板アクセサリー

プラ板とは思えない仕上がりに、大人の方にも

着けて欲しいデザイン♪

リホママさんは、スクラップブッキングの

ミニアルバムキッド!

大切な写真を持ち歩きたい!という方にお勧め♪

小さいので、バックに入れてもかさ張りませんよ。

最後にあいむほうむの私は、

レジンアクセサリーを出します。

ノンホールピアスから、髪留め、キーホルダー

などなど。

種類も増えたので、ぜひ来場して3人の作品を

見てください(*´∀`)♪

一部ですが、私の出品をちらりと載せますね。



たくさんの方のご来場お待ちしてます。

AD
ご無沙汰してます(^^;

来月は久々にTAMAMUも活動再開して

ゆるたまをします♪

7月7日(木)

10時~12時

玉村住民活動センターぱる 和室
(玉村町役場東にあるハートフルホール
東横に入口はあります。
和室は、入口はいって右手です。)

時間内なら参加も退出も自由です。

○ゆるたま?を知らないかたの為に。

ゆるたまは、好きなハンドメイドを

持ちより、作りながら楽しくおしゃべり

しましょう♪という集まりです。

参加した人がお互いに、気になったら

作り方を教わる、教えるなどもありだと❗

初めてお会いする人との交流してみませんか。

何を作るか決まらない方や、ちょっと寄って

みた方には、メンバーが材料を用意してます

ので、材料代は頂きますが、お譲りします。

○てしごとやKotoriさんの用意

消しゴムハンコを押し放題♪


インク代として100円頂きます。

ご希望の方は、布製トートバッグを100円で
お譲りします。

トートバッグはこちらを参考までに


平らな物なら大丈夫!布製に押す場合は、

アイロンで定着するので、アイロン可の物に

してください。アイロンは用意します。

平仮名もあるので、お名前テープに押して

お子さまにもいいですね。



○リホママさんの用意

ウッドクリップをデコする♪

こちらはキッドになってます。100円です。

お持ち頂く物はありませんので、手ぶらでもOK!

ウッドクリップに、小花を飾り付けます。

○あいむほうむの用意

小物にデコしよう♪

土台になる物を各100円でご用意。


飾りたい物と接着剤をご持参下さい。

私の私物ですが、こんな物も作れます。




良かったら、遊びに来て下さい(*^^*)
AD

電力研究所を探検!

テーマ:
こんにちは(*^^*)
梅雨前のいいお天気ですね~。

先週土曜日も快晴でいい日に、家族で

群馬県赤城にある、電力中央研究所公開に

行ってきました。

電力研究所ですが、地域連携してるので

お店や消防車、パトカー、白バイ、丸太切りなど

面白い物もたくさんありましたよ。

お馴染みのパトカーですが、こちらは乗車出来る!

ということで、親も運転席に乗ってみました。

後部席には座る事がいつかあるかも?!

でも運転席はないので、乗らないと(^^)d

座り心地良かったです(*^^*)

お店には息子の学校も出店していて、校長始め

ほぼ全員先生参加してました。お疲れ様です。

息子も作ったかもしれない、クッキーを購入♪

どの先生も気軽に声をかけて下さり、入学2ヶ月

だけど、学校生活がかいま見れた感じです。

研究所だけあり、雷実験を目前て見て、

自転車で発電して、ミニチュア電車を動かすなど

1日いたけど飽きなかったです。

最後に丸太切り体験を子供たちがしました。





普通のノコギリは使った経験がある息子も

二人用は初体験♪ 切った丸太は、ヤスリを

かけ、好きに絵を描いてOK。

普段ノコギリもヤスリも使った事がない娘には

いい体験でした。

二人の丸太はこれです。



兄は、LINEスタンプにもした、「モンキーマン」

妹は、大好きな飼い犬。帰宅して愛犬に見せて

ました(^^;

毎年開催されてるとの事なので、

良かったら来年はいかがですか?
AD

手作りいろいろ!

テーマ:
お久しぶりです(*^^*)

新生活に慣れないうちに、連休ですね。

息子の学校は、なんと10日連休!羨ましい

おかげで、私も送迎がないのはLUCKY♪

最近は作りたい物を思うままに作ってます。

良かったら、見てください。




樹脂ピアスにしてあるので、着けたイメージは、娘を使って撮影😅


こちらは樹脂ノンホールピアス


粘土で作ったフレンチクルーラーピアス


桜の時期に作ったピアス




浴衣姿に合うかなぁ。



こちらも浴衣姿や夏に合うかなぁ。

いろいろとチャレンジしてます(*^^*)

友達がヘアピンを気にいって、自分に合う
サイズのを作って欲しいと、頼まれたので
頑張ります。

長々とご覧頂いてありがとうございます(*^^*)

和柄のピアス

テーマ:
こんにちは(*^^*)

最近暖かい日も続いて、桜も満開ですね☺

昨日は高崎の観音様の近くに行きましたが


まだ桜は満開ではないですね。



一緒に行った友達に以前、

和柄のヘアゴムをプレゼンとしたのを

付けてきてくれました✨

写真を撮ってなかったので一枚パシャリ!



撮りながら変な人みたいと一人言。。。

その時に、和柄のピアスが欲しいけど

なかなか見つからないと言っていたので、

早速🌃に作ってみました☺



もうひとサイズ小さくて、違う柄を

作ったのだけど、ボケた写真しか

ありませんでした😭

今日も会ったので、プレゼンしました(*^^*)

とても気にいったようで良かった🎵

今朝は5時半~起きてたので、

朝から自分用の髪留めも作りました☺



しっかり固まったら、使うぞ~(@^^@)

これから、和柄のピアスも作るつもりです。

また出来たらアップするので、

良かったら見てください(^-^)/

ヘアゴムの新作

テーマ:
また寒い時が続いてますね😵

みなさん風邪は大丈夫ですか?

うちの娘は関係なく外遊びです(^^;

おかげで一人になる時間が出来たので

ものづくりに没頭しました(*^^*)

たくさん新作が出来たので、

良かったら見てください😉











和柄物にはまってるので、

新作はすべて和柄物です。

ヘアゴムの裏は、ブルーやピンクの

ラメが施してあります。

新作はすべて、通販サイトminne(ミンネ)

で販売してます。

「Pina28」で検索すると、すぐ出ます。

良かったら、そちらも見てください(*^^*)

牡丹のキーホルダー完成

テーマ:
風も暖かくなりましたね~(*^^*)

花粉症も一番!辛い時期に来ました😭

くしゃみ、鼻ムズムズと闘いながら

前回完成してなかった、牡丹柄の作品を

キーホルダーに完成しました☺



前回載せたキーホルダー含め5点





ネットのハンドメイドフリマサイト

「minne(ミンネ)」で販売始めました。

なかなか沢山の作品があるので、私のを

見つけるのは至難の業です😅

「Pina28」の名前で出してます😆

良かったら、そちらから検索して

のぞいてみて下さい。

気にいって貰えたら、嬉しいです✨


嬉しいサプライズ!

テーマ:
こんにちは(*^^*)
今日は、息子の中学卒業式でした🎵

子供と一緒に登校すると、先生方の

「おめでとう🎉」の嵐。

担任の先生の、綺麗な袴姿を見たら

卒業を実感(>_<)涙が込み上げました。

式は滞りなく立派に証書を貰う姿にうるっ😢

息子の学校は、式後に全学校関係者と

卒業生&保護者でお別れ会として会食します。

大人数なので体育会いっぱいにテーブルを

セッティング。役員さんは大変ですよね😵

ありがたい事です。

担任を持ってくれた先生からの想い出話や

子供達から演奏を披露してくれたりと、

まるで親がもてなして貰った感じです。

息子の学校は、特別支援学校なので一味

違う学校生活でしたが、卒業式も一味です😉

帰宅すると、私の友達が訪問に来ました。

ドアを開けると、ステキな花の盛かご(?!)

「卒業おめでとう🎉」と出てきた息子に

プレゼントしてくれました(*^^*)



息子もキレイだね~と嬉しそうです。

やっぱり祝って貰えるのは嬉しいですよね。

いつも人に花束をあげる側で、貰う事は

ないので、いいですね✨

Mちゃんありがとう😆💕✨

4月からは、それぞれ環境も変わるけど

変わらず、仲良くしてください😉

来年は、彼女の息子さんが卒業なので

私も喜んで貰えるサプライズしたいな☺

レジン新作

テーマ:
こんにちは(*^^*)

ぱるまつりも無事に楽しく終わりました☺
ご報告しないまま、時間が過ぎてしまい😵
明日は我が家の息子も卒業式です!

バタバタしながら、隙間時間でレジンを
作り、リフレッシュしてました😅



金色猫のキラキライヤホンジャック



和柄のキーホルダー



牡丹柄のキーホルダーにする予定

友人に和柄物のキーホルダーを

作ってから、ちょっとはまり中✨

明日は卒業式🌸目が腫れるほど泣きそう😱

花粉症と合体して大変な事になるかも…

4月からは新生活で親子共バタバタしそう

さーくるTAMAMUのメンバー3人とも

卒業&入学を控えるママなので、

さーくる活動も落ち着くまで、

お待たせしますが、飽きないで宜しく

お願いしますm(_ _)m




こんにちは(*^^*)

寒さも今日までで、明日から

暖かいそうですね。

週末は天気がいい事を願います✨

今回のTAMAMUは、私だけの参加です。

ぱるまつりでは、玉村町初の電動🚌が

試乗出来ます🎵

あくまで目安ですが、電動🚌の時刻は

10時30 50 11時10 30 50
12時30 50 13時10 30

ぱるまつりは、10時~14時までです。

他にも他団体の展示、体験盛りだくさん!

入り口では、食べ物販売も賑わいますよ。

TAMAMUのブースは、きのことレジンで

賑わいますよ~✴







レジン体験見本





他にも飾りを用意してます。

良かったら、遊びに来てください😉