親の修正はすぐ子供に反映される | 本当の自分を知りたい!幸せになりたい!結婚生活をうまくいかせいた!人に必見です
カウンセラー中島のブログに訪問くださり ありがとうございます。


☆ カウンセラー中島 映像講座より

「 人の目が気になる人のための動画 3 」





 naka's kitchen より


メニュー紹介 ゴーヤ ちゃんぷる


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


こんばんは



カウンセラーの中ちゃんです




子育てをしていて すごいなっと思うことがたくさんあります


その中で 今回は親の修正はすぐ子供に反映される の巻き



1か月前くらい前までは 娘は 自分のものを取られると思って

近づいてくる お友達を 押して 相手を遠ざけるということをやっていました


これは 娘にとって 生きにくいことです


でも こうさせてしまったのは わたくしです


これは あかんと思い わたくしのことを見直し すぐに言動を修正して


娘には 「 押すと痛いから やめようね 」と 押すという行動をしたら 

そう伝えました


そうしたら すぐ 娘に変化が 現れました

押さなくなったんです


前は お友達に押されると押し返すということもやっていましたが

それも みなくなりました


本当にこれほど楽なことはない


完璧な親なんて いません


それがいけないわけじゃないと思います


というか 人間でいる以上 当たり前のことです


親が 親のあかんところを認め 見直して 親自身の言動を修正することで

子供は ほんの少しの修正で子供自身が生きやすくなる

それが 早ければ 早いほど 結果も早く出る


これほど簡単な生きやすくなる仕組みはないのかなっと思いました









スノードームを押してくれると嬉しいです♪




☆ 読者登録について

読者登録して 頂いて ありがとうございます

相互で 登録をしたいのですが

「 登録上限が超えているため、この機能をご利用いただけません 」 と出てしまいます

なので 相手に知らせて登録することができないことをここでお伝え致します





 facebook はじめました♪ 

日常や子供のことを書いています 

こちらもよかったら遊びに来てね ♪

只今は 「 レッツ ダイエット 2 」 をアップしています 


https://www.facebook.com/mie.nakashima.7