テーマ:
カウンセラー中ちゃんがカウンセラーになるまで 4


私とパートナー 2




結婚がゴールじゃない 

これは 結婚してから 日常の生活がずっと続くということ

となると 生活するためにお金はいる

あとは そのパートナーとの日常生活

この生活が自分の人生となる

この生活を2人で作っていく

色んなことがあり 波も必ずある

そして見本は それぞれの親 となると

そこで必要なのは 優しいや思いやりだけじゃなく

色んなことや波を一緒に乗り越えてくれる 分かち合える 話し合える人じゃないと

幸せな結婚生活の継続は無理と言っても過言ではないと思います


そうなると これはお互いの努力が必要となります

パートナーといい関係になるために 成長し努力しようとお互いにしなければ成立しません

夫婦関係・生活の見本がそれぞれ違う これもちゃんと知っておかなければいけないことだった


なので 私のパートナー選びは そういう人になってくれる見込みがありそうな人

そして 見つけました

最初は当然 すんなりいくわけもなかったですが

パートナーの目的は 私と仲良くしていくこと でそのための努力はし続ける意思がありました

その後からは パートナーもカウンセリングを受けるようになり

2人の関係に波はあるものの 確実にその波は小さくなっている

そして 今現在も 自分のため お互いのために カウンセリングは欠かさず受けています



もし カウンセリングを受けなかったら 

今の旦那さんと結婚していなかったかもしれません

自分の大雑把な感覚をモトにパートナーを決め 言いたいことも言えず 

しだいに不満が大きくなり 爆発して 言わなくてもいいことを言って 喧嘩になり

ずっと 引きずったり しながらも 時が経って なんとなく仲直りか 体を重ねて仲直り

そのうち お互いに言いたいことだけを言う 成立しない会話が繰り広げられ 

会話もない状態も多く 文句ばっかり言っている 状態になっていたと思います

なぜなら これが私が知っている夫婦像で見本だからです


これは やば過ぎですね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセラー㊥ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。