私がベビーサイン教室やコーチング&カウンセリングを始めたきっかけ | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

こんにちはドキドキ



日本ベビーサイン協会認定講師 森本祥子ですニコニコ






今日は、
“なぜ私がベビーサイン教室や、コーチング&カウンセリングをやっているか?”

のお話です音譜






私は、2014年1月25日に、長女を出産しました。


初めての出産は、なかなか大変でしたが、

ずっと望んでいた自分の子供の姿を見て、泣き声を聞いた瞬間は、

体が熱くなって、涙が止まりませんでした。






そして、ずっと望んでいたわが子とのその後の生活は・・・


思ってた以上に大変だなと思いました(笑)






うちの子はわりかし、夜も寝てくれて、手はあまりかからない赤ちゃんでしたし、

だんなさん側の家族や、私の家族の手助けもありましたが、

それでもその当時は、なれない子育てに、1人で奮闘していました。







そんな中で、娘が生後6ヵ月くらいの頃、

「あれ、私って、このままでいいのかな。」

って思った時がありました。





私の今までの最大の夢は、結婚して、自分の子供を産む事でした。


そしてその夢は叶いました。






夢は叶ったはずなのに、

でも…何か足りないような気がします。







「私はこの人生で、何をしたいの?」


「どんな自分になりたいの?」


って自分にいつも質問していました。







そして私は、“自分の存在を本当に活かせることをやろう”と思いました。


自分の中から、何かを発信していき、

そしてそれによって誰かの幸せのお役に立てるような、誰かの笑顔を増やせるような、

そんな自分になろう、と思いました。






そして、その時たまたま、私の目の前にあった興味のあることが、

ベビーサインと、NLPコーチングでした。






それらを通して、

「今しかない赤ちゃんとの時間を、今しかないあなたの時間を、どのように過ごして行きたいですか?」

ということを、発信していこうと思いました。





そして、核家族化が進み、お母さんが1人で子育てを抱えてしまっているケースがとても多い今の時代、

それらを通して、私が出来る限り、お母さんを少しでも支えれるようなお手伝いをしていこうと思いました。




本日もありがとうございましたかたつむり